乳腺外科医terusanの平凡なブログ

gooブログはじめました!

乳腺外科医 terusan 新年度のつぶやき

2020-04-01 | 日記
皆様おはようございます。
ついに、1か月たちました。

何が1か月かと申しますと、
このgoo blogを3月1日に開始してから、
ようやく1か月が経過しました。

一日も休まず、投稿しました。パチパチパチ!!
この1か月、いろいろなことがございましたが、
やはり、
新型コロナウイルス!!

昨日、緊急のミーティングが招集され、
当病院の今後の方針が発表されました。

感染症内科の先生をはじめ、
今回の新型コロナウイルスの治療に関係している方々の、
危機感がひしひしと伝わりました。

病院のホームページにも載ることになりますが、
我々の病院では、
今後のオーバーシュートや首都封鎖を考えて、

 延ばすことが可能な手術は、しばらく手術を延期する!
という方針になりました。

延期すことができる手術とは、
良性疾患で、いつかは行わなくてはならないが、
急いで行わなくてもよい疾患です。

私共の乳腺外科では、良性の腫瘤といわれるものが、それにあたります。
万が一のことを考えて、
今から早めに動こうというものです。

もちろん、癌の手術は当てはまりません。が、
皆様方のご協力が必要になります。
よろしくお願いいたします。

BBCのLIVE  reportingから、
Dr Birx, the White House coronavirus co-ordinator, says projections show between 100,000 and 200,000 Americans could die due to Covid-19. 
米国のホワイトハウスによると、
この新型コロナウイルスで死亡する可能性がある人数を、
10万人~20万人と推計している。
と、報告しています。

ええーーーーーーー!
相当な危機感をもって、対処していくようです。

日本も、これ以上新型コロナウイルスが、猛威を振るいませんように!!

恐るべし新型コロナウイルス。

手洗いうがいは忘れずに!!



本日は、
ブログ1ヶ月記念として、
本日午後に番外編をお届けします。

たわいもない、
エピソードを綴るだけですが、
良ければ読んでください。
上のアーリータイムスを購入した時に、
思い出した話です。

ではご機嫌よう










最新の画像もっと見る

コメントを投稿