てるきん亭

気軽に書きます。どうぞごゆっくりしていって下さいな♪

なんだかちょっとさみしいとき

2005年04月11日 06時48分41秒 | みんなに聞きたいちょっとした話
みんなはどうしはりますか?
1人でいたくないとき、やっぱりありますよね。。

夜中にそうなってしまったときはどうしたらいいものなのでしょうか…。。。
昼間だったら起きてる友達もやっぱり寝てるし。。

あたしはコンビニに行きました。
そしたらちょっとましだったけど、やっぱりさみしかったです。

でも、いくらさみしくても、やっぱり眠たいという感情は芽生えます。
なので、寝ちゃってました。。


なんやねん!!けっきょく。。。

1人ごとです!ごめんなさい!!!!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売柄… (らくた)
2005-04-11 10:07:12
人と生活時間帯が違うので、これはよくあることなんですが、解決方法は…ありません。寂しいことはさびしいままに受け入れながら、眠くなるのを待つしかないんですよね…。ただこういう日に限ってなかなか眠くならない。仕方がないからパソ\コン立ち上げてテレビを点けてつれづれなるネットサーフィン。しばらくすると眠くはなってくるんだけど、ギリギリまで一人になりたくないのでパソ\コン前で頑張り…zzz…こんなことがよくあります。
返信する
なるほど… (てるきん)
2005-04-11 11:45:42
だから、あたしパソコンつけっぱなしでよくパソコンの前でzzz…ってなるのか!!!



ほう!

ちょっと解決しました!!悩んでました!(ちょっと)

らくたさんもそうなのかぁ…。。。。

みんな羊なのですね。(:_:)





返信する
難しいこと考えながら・・・ (hachiya-nana)
2005-04-11 13:46:27
さみしいときは、ひたすら難しいことを考えてたりしますね~☆♪

つい2~3日前、ハイブリッド日食ってあって、金環食と皆既日食が同じ日に観測できるとっても珍しいことらしいです、で、なんで同じ日に月の見かけの大きさが違うのか!って考えて、それは地球と月との距離が違うからって思いついて、1時間ごとの月の距離調べたりしてて、その日は1時間あたり150km~160km地球から離れてることが分かったんだけど、やっぱり本当の理由がわからなくて、眠くなってきてPCの前でzzzz☆♪



・・・とまぁ~私の場合宇宙に思いを馳せるわけですぅf(^^;;;☆♪お星様がイッパイ☆☆☆☆☆
返信する
んん・・ (ぽーやん)
2005-04-11 15:07:36
やはり、一人で寂しいとき、

ってあるんだね、みなさん!



私一人じゃないんだ~~って思えて、

一寸あんしんした、ぽーやんですわぁ



でも、解決法って、これはもう、

ないんだよね。。皆さんがおっしゃってるとおり・・



でも、だから、人と気持ちが触れ合えたとき

嬉しさも、倍増なのら~♪

と、思うことにしていまふ。
返信する
そうか~~ (ローズさん)
2005-04-11 16:19:38
て~~るちゃん、おひさです。

私もこの四月に入って、娘が大学に通い出しましたし、去年の浪人中は「もう、ええで・・・」

くらい一緒にいましたので、何となくお昼間一人で、寂しかったりします。そうそう、子供達は良く寂しくなるとコンビニに行く・・・とか言ってますね。明るいから良いのだそうです。「ふ~~ん、そうゆうものかな?」と、私にはコンビニの魅力が良くわかりません。(笑)電気点ければ、何処でも明るいよ・・・って、言ったら「マミーは、田舎者だから夜にお外に出るのが恐いだけやん」と、言われました。「がっくり・・・あたっているかも?」そうですね~~、寂しい曲を聴いたら、もっと寂しくなっちゃうし、本を読んでもそんな時は集中出来ないし、やっぱりじっと眠りを待つしかないのかな・・・
返信する
商売柄…PARTⅡ (改造屋)
2005-04-11 22:37:31
毎日毎日大勢のお客様が出入りするので

寂しくなることがあまりないですね。



贅沢な事かもしれませんが、逆に「一人になってみたい症候群」になる事があります(笑)



しかし、こうやって毎日を過していると

引退した後寂しいのかもしれないですね。



休みもなく職場にいるのできっとおいらの嫁は寂しいだろうな…なんて考えます。

だから夜中まで起きて待っているんぢゃなかろうか?なんて…。

今日は仕事終わりにしたので早く帰ろっ!!!(全然早くないからっ!)

返信する
・・・ (Tsutom。)
2005-04-11 23:33:21
みんな独りなんかじゃないんだ!

みんな暖かいよ、ここの人たちは!

・・・嬉しいね
返信する
ああ… (てるきん)
2005-04-12 01:33:08
こやって、読んでるとやっぱりうれしいなぁ…。。



うれしいなぁ…。。

ふっとたまに1人だなぁ…って思ってしまって、落ち込むときはあったりしますが。

でも、そんなこともないんですよね。

やっぱり友達がいてくれたり、こうやってブログ仲間がいてくれたり、親がいてくれたり、仕事仲間もいてくれたり…。。



って、全然1人じゃないやん!!

爆。





元気出していかないと。。

といいつつも、まさか今日もこやってパソつけっぱなしでパソ前で寝ちゃったりとか…





返信する
いろいろあるなぁ… (てるきん)
2005-04-12 05:50:08
>難しいことを考える

ほう…

ななしゃんらしい(?)方法なのかな?

難しいこと考えたら、落ち込んでいきそう…笑。

でも、星はすきです~。くわしくはないのですが、ただ、ばくぜんとすきです~~



>・・・とまぁ~私の場合宇宙に思いを馳せるわけですぅf(^^;;;☆♪

いいですね!(^^)

おもいを馳せる~~♪♪

星みてるとなんだか元気になるとき、あります~。

あたしもおもいを馳せます~~(^^)





>でも、だから、人と気持ちが触れ合えたとき

嬉しさも、倍増なのら~♪



あ、これもわかります~。

たしかにほんっとそうですよね!

でも、それは人とふれあえたときじゃないとわからないんですよね…。。。



だからついさみしいときは1人だ~~なんてばかなこと思ってしまってます。

それに気をつけないと!!





返信する
ほうほう 2 (てるきん)
2005-04-12 05:54:18
>ローズさん!!

お久しぶりです!!!

ローズさんのケーキ食べたら元気になれるかも!です。

そろそろ食べたいなぁ…って思っていました!!いました!!(^^)

コンビニの魅力…

あたしにもそんなにわかりません。。正直。

若者(のはず)だけど、なんか考え方が若者らしくない、というか。若くないというか…。。



実はあんまりコンビニには行かないです。。

笑。





>しかし、こうやって毎日を過していると

引退した後寂しいのかもしれないですね。



あ、それはありそうですね!!

大勢で遊んでて、あたしの家にみんながきてて、

ちょっとづつみんな帰っていって、それで最後には1人になっていったときの、あのかなしさというかさみしさというか、

ないです!!

そんなかんじ…?とちょっとちがうっか。。



車で3人の友達を送っていって、最後ばいばいして1人になる、そのさみしさ…。。。

これもないです~(T_T)



でも

>みんな独りなんかじゃないんだ!

みんな暖かいよ、ここの人たちは!

・・・嬉しいね





うれしい!!

あったかい~~(T_T)





ほんとに。



そして、この時間に起きてしまってるあたしは…





返信する