てるきん亭

気軽に書きます。どうぞごゆっくりしていって下さいな♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (hachiya-nana)
2004-11-29 22:05:16
koro師匠んチとピーマンつながり?(^^)☆♪
返信する
たまたま (てるきん)
2004-11-29 22:32:59
ではありますが、何かの縁ですね~★☆

(^^)/



おいしかったです~ピーマンもウインナーも!!

明日は何食べよかにゃぁ。
返信する
Unknown (らくた)
2004-11-30 00:57:59
ここにタマネギも入れて塩胡椒で味付けるとか、ジャガイモを棒状に切って一緒に炒めるとか…。

うちの冷蔵庫に入ってる野菜でバリエーション広げてみました(笑)。
返信する
それもいいカモ(^^) (hachiya-nana)
2004-11-30 04:35:23
たまねぎかぁ~炒めて甘味を足すわけですね~☆♪ジャガイモは湯がかなくていいんですか?
返信する
それはきっと (てるきん)
2004-11-30 09:17:19
おいしいはず~~



疲れてて、そんなこともできず目についたピーマンと

ウインナーあったなぁ、てことで炒めてみた。。。

そんな昨日でした。



あああ。手抜きだぁ。。。



でもおからはおいしかった~~にゃー

じゃがいも今度入れてみよっと~

ちょっとチンするぐらいでいいかな。。。

なんもしなくてもしゃきしゃき感が楽しめたらいいのかな~



らくたさんはさすが玉葱ズキですもんねっ!(^^)/
返信する
Unknown (らくた)
2004-12-01 01:12:25
はい。日本一のタマネギストを目指しているらくたです(笑)。ここからは思いつきで話を進めます。

ジャガイモはレンジで軽く火を通しておいて、最後に手早く馴染ませるくらいの方がいいと思います。また冷凍食品で売っている「揚げるだけ」のポテトフライを流用することも可能\じゃないかと思います。

それからウインナーは皮がパリパリした高級な奴よりも赤い奴の方があいそうです。また、最後に塩胡椒、ご飯には塩の比率を高めに。ブラックペッパーを多めにピリッと決めると麦酒にピッタリの一品に。

いや、まだ作っちゃいないんですけどね(笑)。
返信する
じゅるる… (てるきん)
2004-12-01 09:02:06
おっと。よだれが。。



うまそうだなり~♪♪

あたしはごはんにあうおかずがだいすきです~~

あつあつごはん~q(^^)p



食べたいなぁ。。
返信する