明るく 陽気に 楽しみます。

グランドゴルフも、始めて4年真剣に楽しんでます。

高齢者のスポーツルールも、簡単マナーも難しい事は無く  

まだ、京都にも雪が残ってます。

2016年03月15日 | 日記

 

京都も小さな所だと思って居ましたが、京都市内から日本海に、抜ける山道(鯖街道)を走りぬけ、

CGゴルフ場に行くと、3月中旬なのに、冬の面影でした。

桜の開花を待ってるのに、これでは、遠いです。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒ぃですよねぇ~~ (七子)
2016-03-15 08:10:50
お彼岸あたりからあったかくなってくるんでせうか~~
Mさン~家 広くて寒ぃの~~。
さすがに雪ヮ ないですけどねぇ~~。
ストーブの前が常にアタシの居場所でつ。プ!

風邪ひかないよぅにねン~~
七子さん おはようございます。 (ラークー)
2016-03-15 08:28:05
Mさん家と、上手く行ってますか?
我が家にも七子さんより少し若年の娘が居て、
自分の娘の、気持ちが強く、本当に幸せになって欲しいですよ、
七子さんは、我慢強いので、中々、本心を出さないから

でも、出発したので、自分で幸せを、作り出して、お子ちゃま達の良きお母さんで、有るように、願ってます。
 
春は着実に^^ ( mie...*)
2016-03-15 09:17:48
雪が残ってるなんてまるで北海道みたいだわぁ~
今でも残ってるってことは
よほど今年は降ったのですね

そそ、、今朝の北海道の新聞を見ていると
私の住む地区は積雪ゼロになったと書いてありました
北国にもようやく春に近づいた感じです
(mie*)さん おはようございます。 (ラークー)
2016-03-15 09:50:59
何時も、珍しい所を、拝見させていただいてます。
mieさんは、タフですね、(*^▽^*) 何処にでも、カメラ持って遠くても出かけられてますね、
心を打つ写真は集中力がかなり必要でしょうね

バトミントンも、オリンピックの選考で、良い話題も多いですね、 mieさんの、写真集では、あまり話題にされませんが、今も楽しまれてますか (*^^)v
こんにちは^^ (sakurabana)
2016-03-15 11:54:07
残雪?それとも・・・春の雪?
山はまだ冬みたいですね
街は春らしくなって来てますのにね^^

鯖街道一度訪ねてみたいと思いながら
行かれてません(*^_^*)

sakurabanaさん こんばんは~ (ラークー)
2016-03-15 19:10:42
北山杉床の間の磨かれ柱に使われて有名な周山街道から滋賀県の、高島町を、通り鯖街道に入りますが、道路の左右に鯖寿司屋さんが、点々とあります。 昔の集落も
合って、小川では水車のような、里芋の皮むきも、してました。 春が良いですね、桜の花が 道路の左右並木になり琵琶湖近くまで、綺麗ですよ

鯖寿司、美味しいけれど、高価です。(;^ω^)
お土産にと思いましたが、横向いて通過しました。(-_-;)
バドミントン (mie...* )
2016-03-16 00:34:54
全英オープンで日本女子のダブルスとシングルス
優勝ニュースは本当に嬉しかったです(^ ^)
オリンピックでも優勝して欲しいですね

私も今もバドミントン続けていますよ!
13日にもバドミントンの大会に出てきました
が、週明けから筋肉痛で大変でした^_^;
見つけて貰いたいし・・わからず居たいし・・・ (yukiusagi)
2016-03-16 05:37:58
ラークさん お早う御座います。

北アルプスにもそろそろ雪が終わりかな?
そちらも白くなりましたか・・・
まだ雪はいっぱい有りますよ。

病気は家で何か見つかると家で療養とは手立てがつけられないと言うことかな?・
病気がいくつもの私は入院は馴れっt子でこれ以上病気はいらないですよ~。
まぁ~脳の中にコイルが有るけれど今度は頭を切るようですよ。
そこまでして生きるのかなぁ…不安。

いつも 有り難う御座います。
(mie...* )さんこんばんは~ (ラークー)
2016-03-16 17:48:44
今日は、何も役に立たない、講習会でした。
年寄りのスポーツにも、指導者が、いるそうです。(*^^*)

mieさん、写真旅行に、忙しいのに、バドミントンも、続けてるのですね、 

バドミントンも、小椋さん、塩田さんの時代は、応援してました。 今は、又バドミン人気が復活、やはりスポーツも
勝って、TVに映らないと、人気がでませんね、
今回、奥原さん、高橋さん、松友さんが、頑張り、良い成績で、有名になり、これから今以上、バドミントン人口が、増えますよ、
私も、体育館に、勤めましたが、ママさん達の、練習見てると、動きも早く、打ち返すシャトルの速さ良く目に入るのが、ビックリでした。
沢山の趣味を持たれて、身体を休める時が無いですね (*^^)v
今晩は。 (aiーyuu)
2016-03-16 17:50:30
雪がまだあるんですかもう桜も咲こうと言うのに!
今年の気候は格別な寒さでしたね。
これからは日に日に暖かくなるのでグランドゴルフに行く日が多くなるのでは?

コメントを投稿