きっちんの子育てあいうえお

子育てって、楽しい!
こんな楽しいことを妻に任せるわけにはいきません!

英語の体験授業を受けてきた

2014年12月16日 | 英語教材

新年度から息子は小学生になります。

それと同時に英会話スクールに通わせるつもりでいます。

 

条件は

1回の授業が1時間以上しっかりとあること。

聞く・話すだけではなく、読む・書くについてもきちんと教えてくれるところ。

費用的にも距離的にも1週間に2回程度は通えること。

 

そんな条件で探すとそれほどたくさんはありません。

 

 

息子は、お友達に誘われて英会話の幼児向けの教室に体験授業を受けたことがあります。

その時の先生が、大変面白かったようなのです。それもあり、英会話を習うことをとても楽しみにしています。

 

その場所が、自宅からやや遠いため、今回見つけたところに期待をして体験授業を申し込んでみました。

 

 

いざ、教室に入ってみると・・・。

聞こえてくるのは、英語・英語・英語・日本語・英語・英語・日本語・・・・・。

英会話スクール独特の英語・日本語ちゃんぽんの雰囲気が流れています。英語の量が圧倒的に多く、悪くない雰囲気です。

 

簡単に説明を受けた後、息子は体験授業へ。

 

 

アメリカ人の先生と、日本人の先生がペアになって、12人程度を教えています。

 

息子は・・・・。

 

周りはみんな小学生で、1人際立って小さいにも関わらず、物怖じもせず人一倍大きな声で参加していました。

 

英語では10までしか数えられないのに、14まで数えなくてはいけなくて、ちょっと戸惑っていましたが、そんなことでめげる子ではありません。

 

 

大変楽しそうな雰囲気の中、1時間の体験授業を終えました。

 

readingの教材や英語検定の教材などを拝見し、帰宅しました。

 

 

費用としては、安くはありませんが1時間あたりでみると、1700円ほど。高くはありません。

native speakerの先生も「とりあえず英会話の先生」という雰囲気ではなく、子ども好きの感じの先生で大変好感が持てました。

 

おそらく、そこに決めると思うのですが、当て馬でもう1箇所は体験授業を受けてみたいと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿