ゴルフ大好き!

ゴルフ好きの人との交流など・・・ゴルフ以外(ペット、趣味、その他なんでも・・・)もOK!

おはようございます。

2012-10-14 09:17:58 | Weblog

昨日は青空の下で保育園の運動会が行われ無事に終わってホッとしています。

疲れて何もする気なかったので夕飯はキャバ友さんのお店”いち彦”で食べることに・・・  カウンターにはこんなおおきな徳利が・・・

キャンディちゃん ハイジちゃんとペーター君も

元気でした~サークルの中だったのでうまく撮れなくてごめんね!

いち彦で出るお料理はみんなおいしい! 右のクリームチーズと三つ葉の

わさび醤油。美味しかった~後は里芋と鶏肉煮、 

砂肝とにんにく炒め。秋鮭のホイルバター焼き とっても美味しかった!

銀杏とトマトの丸ごと煮  サービスで頂いちゃいま

した!マスター、ママさんご馳走様でした!

先日マリララチャンちで頂いた白ゴーヤ とししとう!ありがとう!

またゴーヤの佃煮を作りました! 

この栗は先日森林公園へ行った時駐車場のおばさんに頂いた栗と物産展で買った栗。

 栗ご飯を作ろうかな~渋皮煮にもしようかな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぽんママ)
2012-10-14 21:57:31
昨日は運動会日和で良かったですね(^_-)-☆

そして美味しそうなお料理のあるお店で 我が家の近所にあったら絶対通ってます‼

ゴーヤの佃煮とは とても興味深くそそられちゃいます。
機会があれば是非レシピを教えてください♪
返信する
ぽんママさん(^^) (mu-min!)
2012-10-15 08:32:24
おはようございます(^O^)v
運動会は風が強かったけど無事に終わりましたよ(^O^)v
ゴーヤのヒ佃煮チョー簡単です。
もう時期が終わってしまいましたが是非作ってみてください(^o^)
昆布、ちりめんじゃこ、ゴマ、ゴーヤを醤油砂糖酒みりんお好みでお酢をいれて煮るだけ(^o^)
返信する
Unknown (りぼん)
2012-10-15 19:05:53
運動会お疲れ様でした。
体は痛くならなかった?
私は公園から帰った2日後左足が痛くて上がらなくなり今日やっと治りました。
歳だね~
しかし旦那の元気な事、、8歳も違うのに負けそうです、涙、、

↑トウモロコシかと思いました。
熟れちゃったみたいだけど、味は大丈夫でしたか?
まだ、ウチの緑と白ゴーヤはしぶとくなってます。
返信する
Unknown (ぽんママ)
2012-10-15 21:17:48
早速ありがとうございます☆

上手に作れるか不安なところですが・・・
ゴーヤの佃煮、是非 試させてもらいます♪

美味しく出来たら ご報告しますね~(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿