地中海の見える生活

4年ぶりのピッツアリア[La Casa Della]


先日、無性にLa Casa Dellaのピザが食べたくなって
およそ4年ぶりにピザのテイクアウトを求め、行ってきました。

4年前というと、私たちが住んでいた場所がタンジェの郵便局
近くのメインストリート「MohamedⅤ」通り沿いでした。
その頃は、アパートから徒歩3分でこのカフェレストランに
行くことが出来たので、頻繁に買ってきていたのですが2月に
暴動事件があって引っ越してからは、ご無沙汰していました。

店まで行って、出来上がりを待っている間に妻が辺りの状況を
リサーチしてきました。


La Casa Dellaは、狭いV字交差点の先端にあります。
その向かって右側の道路を進んでいくと、La Casa Burger
という、ハンバーガーショップが出来ていました。

La Casa Dellaと同じ「Casa」の文字が付くバーガー
ショップ・・・系列店でした。


La Casa Burgerの隣には、ケーキ屋さんがオープン
していました。
何処かで見たことがある店構えだな・・・と思っていたら、2009年
に一度食べに来たことのあるフランス料理レストランが、ケーキ屋
になっていました。


左側の道路には、モロッコの天然素材を扱った店があります。
中を覗くと・・・


アルガンオイルや、ローズ石鹸などを販売しています。
アルガンの実は、世界中でモロッコでしか採れないもので、その実
から絞り出されるアルガンオイルは、まさに高級品。
薔薇もモロッコの生産量は、世界第二位で主要な産業の一つです。

その他には、ガスール(ミネラル粘土)やヘンナも販売されています。
どちらもモロッコの特産品の健康グッズ。

ガスールは、天然のミネラルが豊富で、洗顔、洗髪パックに使われ
ますし、ヘンナは、天然の染料で、白髪染め、ボディーペイントに
よく使われます。


La Casa Burgerの裏には、別のハンバーガー屋さんが
ありました。
背中合わせのハンバーガー屋・・・ライバルですね。


さて、持ち帰りのオーダー品が出来上がったようです。

この日は、サラダも食べたかったので「Casa Dellaサラダ」
という、お店の名前の付いたサラダをテイクアウト。

店の名前がついているくらいだから、きっと一押しに違いない!


テイクアウトしてきたピザの箱。
レストランの看板は、「La Casa Della」でしたが、箱には
「La Casa Del la Pizza」の文字。

「Della」ではなく、「Del la」なのか?
しかも、「la Pizza」・・どうでもいい話ですが・・・。


何故、突然無性に食べたくなったのかというと、ここのピザの
生地の薄さにあります。

他のピザ店に比べると、物凄く薄くて「しっとり&パリパリ」です。
薄いので女性でも、ピザ1枚を平気で食べきれる量です。
以前、会社の受付の女の子が、タンジェで一番おいしいピザと
言っていたのですが、実際に私たちも食べて一気にファンになり
ました。

そのピザ・・・今回はシーフードのピザと・・・


ソーセージが入ったCasa Dellaピザ。

どちらもとても美味しいのですが、チーズがちょっと少ないかな。
温めなおしても、トローリとチーズが垂れるのではなくて、カリッと
焼きあがった感じです。

チーズ好きの妻は、物足りないと言っていました。
なるほど、やはり、ピザにはチーズが付き物・・・。
体がチーズを欲する~・・・と思っていたら・・・


何とサラダのコーンの下は、そのほとんどがチーズで占められて
いました。

モロッコ産のクリームチーズだと思いますが、意外にしっとり感
のある、美味しいチーズでした。

今度は、いつになるか分かりませんが是非、又買いに行きたいと
思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タンジェのレストラン:飲酒不可」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2017年
2016年
人気記事