RAIN☆ANGEL

韓国アーティスト
Rain(ピ)を応援しています。
雨と雲の幸せを祈ります。

カウセン広告言う通り記事

2020-06-15 08:15:00 | RAIN ニュース
ユ・ジェソク'言うとおりに'効果か。雨+セウカン、'遊んだら何してるの?'話題性が広告で連結




原本を見るこ
ユ・ジェソクが出演中のMBC'遊んだら何してるの?'42回では'度胸'ブームの主人公雨に会うユ・ジェソクの姿がみられた。この時、ユ・ジェソクは"'1日1度胸'私も知っている"と'度胸'ブームについて話し、雨は"私はまだ喉が乾いています。もっと聞いてほしいですね。1日7度胸はしなければなりません。私のような場合、州の中には3度胸の週末には7度胸しているからです。皆さんたちもっと頑張ってください"と話した。すると、ユ・ジェソクは"やあこれ以来、セウカン広告のモデルけど"と話した。このようなユ・ジェソクのコメントは事実になった。 


原本を見ること

12日に公開された、農心(ノンシム)セウカンの広告には当時、放送映像と共に雨がユ・ジェソクを向かっていた"なぜ1日1度胸をします。1日3度胸ぐらいはしなきゃ!朝食べて度胸のランチ食べて度胸の夕飯を食べて度胸"というコメントとともにエビグラフィックが雨といっしょに'度胸'ダンスをする姿が込められている。 

このように放送の場面を活用して作った広告は、プティジ、広告とし、業界関係者によると、"普通プティジ広告はPPLの要請が先に入ってきてそのシーンで広告を作って、出演者とは別途撮影をして広告で完成することに今度の場合は放送映像だけで広告が作られた珍しいケースだ"という反応だ。

インターネットとSNSを通じて'度胸'が'ミームと'がなり、話題になっていたが、このような'ミームと'を確実に大衆に認識させたのは'遊んだら何してるの?'の役割が大きかった。実際、放送直後、ネッチズンたちは'遊んだら何してるの?'の放送の場面をキャプチャーして'度胸の企画展をしなければならない''セウカンガムジャカンコクマカンに1日3カンハジャ'は背中の'度胸広告'バイラルが活発化、おそらく、このような影響で、農心でも積極的に動かしたとみえる。 

'遊んだら何してるの?'は最近夏ダンス歌に音源チャートを強打する混成ダンスグループ'サクスリ'(芽3(SSAK3)のユ・ジェソク、イ・ヒョリ、雨の混成グループ名)で話題性を席巻している。だけでなく、2049の視聴率(首都圏基準)で圧倒的な差で土曜日芸能1位を占めた'遊んだら何してるの?'は過ぎた8日、TV話題性分析機関のグッデイからコーポレーションが発表したTV話題性指数土雨のドラマ部門で26%のシェアで2週連続1位に上がった。  

このように影響力のある放送であるだけに、セウカンのプティジ広告のほかにも'遊んだら何してるの?'がどういう風にメディア界と文化界に影響を及ぼすか、これへの波及効果に期待感が高まる。 

サクスリで団結したユ・ジェソク、イ・ヒョリ、雨の混成ダンスグループデビュー準備期は13日土曜日の夕方6時30分に放送される'遊んだら何してるの?'を通じて確認できる。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタ更新 | トップ | Rain(ピ)、ドレスルーム初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RAIN ニュース」カテゴリの最新記事