写真=MBC「Welcome 2 Life」 放送画面キャプチャー
過ちを是正しようとした罪。RAIN(ピ)が権力に対抗して殺害される危機に陥った。
5日に放送されたMBC「Welcome 2 Life」では、悪に立ち向かっていたジェサン(RAIN)が並行世界で新しい人生を始める場面が描かれた。
財閥3世の暴行事件を弁護していたジェサンが証人を買収し、刑事のシオン(イム・ジヨン)は強引な捜査をしたという濡れ衣を着せられた。
そんな中、事件に関連している女性が失踪すると、シオンは拉致を疑ってソク会長の妻を責めた。ジェサンが「一つだけ聞いてみよう。なぜこれくらいのことに食いつくんだ」と質問すると、シオンは最悪の状況を語り「12年前、あなたを助けた時もそうだった。万が一。そのために」と言った。
12年前、司法試験を準備していたジェサンは強姦される危機に遭った女性を助けて逆に暴行犯に誤解された。警察大学の実習生だったシオンが目撃者を見つけ、二人は出会った。
当時、シオンはジェサンに正義なる法曹人になってほしいと頼んでいた。しかし、ジェサンは権力の肩を持つ弁護士になった。ジェサンはシオンに「じゃ、その時放っておけば良かったじゃないか。お前は万が一に向かって走る偏執症のようだ。それで英雄になれるのだから」と毒舌を吐いた。そんなジェサンを、シオンは殴った。
シオンは失踪事件の手掛かりを掴み、ジェサンに協力を求めた。シオンは「あなたが本当のプロ弁護士なら私を手伝って。あなたが言ったでしょう? 依頼人を助けるのがあなたの仕事だって。あなたの依頼人の処罰が加重されないようにするのも、あなたの仕事じゃない?」と言い、手を差し伸べた。
今回の失踪事件は、シオンの予想通り拉致によるものだった。黒幕はソク会長の妻だった。ようやくジェサンはシオンの手をとったが、二人が現場に駆けつけた時、女性はすでに殺害された状態だった。
しかし、こんな状況でも法律事務所の代表であるユンギ(ハン・サンジン)がソク会長の妻を庇うために全てをシオンのせいにしようとすると、ジェサンは「どういうことですか? シオンを完全に精神病者にする気ですか?」と反発した。
ユンギは「奥様が介入されていることを知ったら、俺に知らせるべきだった。なぜラ刑事を連れて行くんだ?お前は弁護士だ。弁護士の資格を奪われたいか?」と逆にジェサンを脅迫した。
剖検の結果、被害者の女性はシオンがトイレでソク会長の妻に会っていた当時生存していたことが明かされた。
シオンはジェサンに「あなたが法律を盾に時間稼ぎをしていなかったら、ソ・ヨンジュさんは助かった。トイレの時からあなたは知っていた。何かが間違っていることを。あなたがトイレでそれを正したなら、ソ・ヨンジュさんは今綺麗な顔で笑っているだろう」と一喝した。
被害者の女性はエアガンによって残酷に殺害されていたが、ソク会長の妻はさらなる犠牲者を作ってその後ろに隠れようとしていた。
ジェサンは「なぜみんな『ことを複雑にしないで』と言うんだろう。ことを最悪に運んだのは誰か」と言って笑った。ジェサンは「今からでも是正しないと。シンプルに」と言って録音機を下ろした。「あなたをきちんと打ち負かしてやる」という警告も忘れなかった。
しかし、それもしばらくの間だった。権力の魔の手がジェサンを襲った。ジェサンが再び目を開けた時、彼は並行世界に飛ばされた後だった。この世界でジェサンとシオンは夫婦だった。驚愕するジェサンの姿が、「Welcome 2 Life」の本格的な展開を予告した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます