ソウル=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者=俳優兼歌手ピ(実名チョン・ジフン・32)が自身を誹謗したとし名誉毀損疑惑で告訴したパク某さんとの裁判に証人で出席して強力な処罰意思を明らかにした。
19日歌謡界と法曹界によれば当初雨はこの日午前ソウル中央地方法院刑事24単独心理で開かれた公判に証人欠席意思を明らかにしたが立場を変えて出席した。
ピのある側近は”被告訴人が根拠ない事実で誹謗行為をしたことに対して昨年8月告訴した訴訟”としながら”当初雨はこの日裁判に欠席する予定だったが被告訴人が先月罰金刑を受けた以後にもピの建物に無断侵入して財物を損壊するなどの行為が絶えなくて強力に処罰してほしいという意思を明らかにしようと出席した”と説明した。
先立ってピの建物借家人であった朴氏は賃貸料支払いおよび退去を拒否して去る2012年から雨が降って訴訟を行った。 この過程で朴氏は雨に対する虚偽事実が書かれた垂れ幕をピの建物とソウル中央地検の前に掲示した疑惑などで先月裁判所で罰金300万ウォンを宣告された。 朴氏は判決に従わなくて控訴を提起した状態だ。
それによってこの日裁判は告訴人と被告訴人は同じだが先月宣告とは別個の件だ。
追記 日本語記事
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2001816
歌手RAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)が自身の名誉を毀損した疑いで罰金刑を言い渡されたデザイナーのパク氏(60)を相手取り提起した名誉毀損の裁判に証人として出頭した。
19日、所属事務所のCUBE DCの関係者によると、RAINはこの日午前、ソウル中央地方裁判所の刑事24単独の審理で開かれたパク氏に関する裁判に証人として出席した。当初出頭しないとの意思を伝えたが、証人として出頭した。
関係者は「パク氏が先月、罰金刑を宣告された後もRAINの建物に侵入し、器物を損壊するなど被害が絶えず、強力な処罰の意思を伝えるために出頭した」と伝えた。
これに先立ちパク氏はRAINの名誉を毀損した容疑で罰金300万ウォン(約30万円)を宣告されたが、1審の判決に応じず、裁判所に控訴状を提出した。
これと関連してCUBE DC側は「裁判所を通じてパク氏の有罪が認められただけに、控訴の件に対して対応する価値もない」との立場を明かし、パク氏への強力な処罰を求めた。
ええ===まだ続いてたのね~~~ ジフニお疲れ様~~~この件では気苦労が絶えないね
どうにか早い解決の方向へ