てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

お歳暮

2015-12-23 17:57:27 | グルメ
自分もお世話になっている人へお歳暮贈りました。
(送りましたでもいいのかもだけど、贈り物だから贈りましたで合ってる??)

いつも何を贈るのかは迷うけど、ジャンルは迷いません。
グルメものに決まり。
形として残るものだともらうほうもなかなか厳しいものがありますしね。

かにとかハムとかスイーツとか。
そういうものです。

今年はふるさと割りなんていうものも多数ありました。
これってふるさと納税と関係あるのかな?

ちょっと気になったのはここ。
菅乃屋


ワインに合うとは知らなかったです。
それにしても色んな料理の仕方があるんですね~。


グルメなお歳暮を探すならここからどうぞ^^ ⇒ お歳暮通販


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。