てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

これすごい!トランスアコースティックギター

2018-07-02 12:51:16 | 音楽
アコースティックギターは自分も持ってますが、エフェクトかけたりするのは面倒。

アンプを通さないといけないし。



でも、ヤマハのトランスアコースティックギターは生音にエフェクトがかけられるって言うじゃないですか。

これはかなり画期的。

絶対弾いていて気持ち良くなるヤツです。



リバーブ2種類とコーラスのエフェクトがかけられます。

これらを組み合わせて調節すると12弦ギターの響きが得られます。



電池は使いますが、コンビニでも手に入りやすい単三電池2本。

そして、工夫があるのがギターの一番下、専門的に言うとエンドピン(ストラップを引っかけるピン)近くに差し込む方式なので、電池交換が楽です。

弦を緩めたり外したりが不要。



サウンドはさすがヤマハって感じで高音〜低音のバランスは良く、中高音もきらびやか。

また、軽いので長時間演奏しても疲れない。

エフェクト内蔵なので、ライブや演奏会にはギターだけ持っていけばオーケー。



これからアコースティックギターを始めてみたいって言う人も、また弾いてみたいって言う人にも満足できる楽器かと。







こちらの方が高いだけあって、響きに濃くがある感じがしました。






音に関しては値段ではなく好きずきなので、好みで選べば良いのかなと思います。



それにしても、生音にエフェクトかけられるのは素晴らしい技術です。

自分の弾いた音が、CDから聞こえてくるようなアコースティックギターの音っぽく聞こえるのは感動ですね。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。