てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

Windows Phone

2016-01-27 20:36:07 | 日記
iPhoneの売り上げが過去最高みたいです。

朝や夜の電車の中を見るとiPhone比率は確かに高く感じます。

女性は特にiPhone使用率高そう。
操作がシンプルでデコーレションしやすいというのも理由の一つかも。

今はほぼiPhone派とAndroid派が占めていますが、ここに食い込んで来そうなのがWindows Phone。

動作が軽く、パソコンとの連携が簡単、端末が安い、などあって人気が出そう。

男性ユーザーは増えるかもだけど、女性ユーザーはどうかなー。

端末自体はブコツな感じがするし。

デコとか、かわいさとか機能面以外の魅力がないとビジネス用スマホになりそうな感じもします。

ただ安いんですよね。
これはこれで魅力。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。