てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

こんな男性は嫌われる!?

2015-12-07 12:49:16 | 日記
女性誌に書いてあったのを見たら、こんな男性は女性は敬遠したいそうです。

・自慢話ばかり
・愚痴ばかり
・何話しても反応が薄い

これって男性なら思い当たることあると思います。

なぜなら男性がそういう生き物だから。

他の男性と比べて「俺はこんなにスゴイんだ!他のヤツより優れている!」ってアピールするのは動物としては正常な動きなんですよね。

じゃないと女性に選んでもらえない。

動物界がそうです。
オスのほうが体が派手でメスは地味。

その体で必死にメスにアピールするんですよね。
鳴き声でアピールとかもあります。

人間も動物なので、同じなんです
が、それだけでは上手くいかないんですね。

ここが他の動物とは難しいところです。

逆に言えば、そんなスゴイもの持ってなくても女性に好かれる男性はいます。

例えばマメな男性。
ケアが上手な男性。
相手の話を聞いてあげられる男性。

いずれも相手のことを気遣うところが重要なポイントです。これが出来れば女性に好かれる可能性はかなり高いかと思われます。

頭ではわかっていてもなかなかできないんですけどね。

女性も男性も相手に自分の話を聞いてほしいのが本音だから。

うーん、修行が必要ですよ、これは。

ただ、男性女性関係なく使えるスキルですし、ビジネスにも使えます。

サラッと出来るようになるといいですね(*・∀-)b







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。