てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

最新の医療控除で税金がゼロになる可能性がある!?

2017-01-25 08:03:28 | 情報
2017年1月から始まったセルフメディケーション税制や加入対象が広がった個人型確定拠出年金などを駆使して、実質税金をゼロ、もしくはそれに近くする方法が週刊SPAに載ってます。



週刊SPA!(スパ) 2017年 1/31 号 [雑誌] 週刊SPA! (デジタル雑誌)



↑は電子版です

2017年は今までより節税対策できるものが増えているので、しっかり節税できます。

面倒臭がらなければ、かなりお得かと思いますよ。


ちなみにセルフメディケーション税制とは簡単に言えば、医者にかからずに使った医療費が控除対象になるってことです。

例えば風邪をひいて薬局で購入した風邪薬が税金控除の対象になります。

今後はレシートはとっておいた方がいいです。

今は節税に興味なくとも半年後にやろうと思った時に、レシート類があれば役に立ちますよ^ ^




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。