上海てんやわんや洞

ドジ主婦のてんやわんやな中国滞在時の思い出と旅の話

サマーカット猫

2011-09-25 09:24:34 | 

日本は今、三連休って、本当ですか…?

こちらに住んでまだ1年半なのに、
日本の祝日や連休のことを
すでに相当思い出せなくなっている
私です…。

そして、中国語の漢字(簡体字)ばかり書いているので、
最近では日本の漢字を書くときに
うまく書けなくて
ちょっと思い出してから書く、
という風になっているのも、やばい…。
いつか日本に戻るときのために
こういう日本のことはしっかり覚えておかなくてはー(^^;)

それにしても、最近体調がいまいちです。
何故か、ズキズキ頭痛が続いていて。
季節の変わり目だからなのかなあ。
単に風邪をひいているのかも?

そんなわけで、今日は小ネタなのですが、
先日見かけた変わった猫の話。

下町の雑貨屋さんの中で飼われていた猫ちゃんなのですが、
顔は普通の雑種のキジ猫なのですが、
身体が妙にツルーンとしていて…?

「なんだ君、どーしたの?まさか病気?」と
あちこち見てようやく分かりました。

これはサマーカットなのだと…!

サマーカットって、普通は
長毛種の猫が夏にするものでは…?

それを普通の短毛猫に!
オシャレなのかしら(^^;)

衝撃的だったのですが、
その時はカメラを持っていなくて。

なので、絵で描いてみました。

下手ですみませんが、
こんなかんじ。


もう9月でやや寒そうで不満げ猫ちゃんだったのですが、
そろそろちゃんと毛が生えてきてるかな~(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ? (belinda)
2011-09-25 20:20:14
この季節に…妙ですな?
もしや皮膚病の治療かしら??
秋口ということで、風邪をひかないでいただきたいものですが…
この憮然とした表情の絵、可愛すぎます!
さすがー、絵心ありますね、師匠(^m^ )
季節の変わり目、体調崩しやすいですものね、
どうぞお大事に~(´ω`)
返信する
謝謝belindaさん! (カナ@管理人)
2011-09-26 11:20:47
私ももしかして皮膚病なのかなあと思って
あちこち身体検査させてもらったのですが、
どこも悪くなさそうでキレイなんですよね。
ご主人さんが「どうだ!うちの猫かわいいだろ(^^)」
と溺愛しておられる様子からしても、
やはりオシャレとしてのサマーカットなのかなあと。
belindaさんちのような長毛猫ちゃんのサマーカットは
愛らしいものですが、短毛種猫ちゃんのサマーカットは
やや哀愁漂うものがありました(^^;)
私のヘボい絵を褒めて下さってありがとうございます。
ぶちゃむくれた猫の絵を描くのが大好きという困ったシュミの私です☆
体調も気合いで早く治してまた頑張ります~!
返信する