上海てんやわんや洞

ドジ主婦のてんやわんやな中国滞在時の思い出と旅の話

中国市場の面白デザインもの(衣料雑貨編)

2012-12-07 08:52:19 | 中国小ネタ

中国の市場おもしろグッズ探索。

今日は衣料品雑貨編です。

まずは湯たんぽ。
中国では電気式の湯たんぽが人気で、
こんなカラフルなものがいっぱいあります。

日本の「電気あんか」とは違っていて、
こちらのものは袋の中に水のようなものが入っていて
それを電気で熱くするというものです。
あんかとは比べ物にならないぐらい熱く!なりますので
ちょっと注意が必要ですが、
かなり便利で気持ちが良い物ですよ。

さてそんな電気湯たんぽのデザインも色々ありまして


↑ドラえもん…じゃない?
「Doraeman」
ドラえマン?!(^^;)


↑これもなんと湯たんぽ!
シャネルのバッグ風湯たんぽ!

本物シャネルさんが見たら
ビックリ気絶しそうな
驚きのシャネル生活雑貨です(^^;)


お次はパンダもの。

 

↑子供がかぶったらきっとかわいいでしょう。
黄色いパンダニットキャップ。

  

パンダキャップ
色のパターンも豊富!

 

パンダリュック
「Panda」ってわざわざ書かなくても
分かるのだけれども、書いちゃう☆

 

 

猫バッグ
おとぼけた顔が、
なんだかたまらなく可愛い…!!

 

ネコ耳(正確にはヒョウ耳)帽子。
友人達がしきりと私にコレを買ったらいいヨ!
とプッシュしていましたが、
さすがにかぶれません~~(^^;)


クマ耳帽子。
これも可愛い!
お子さんか若いお嬢さんにかぶって頂きたいな(^^)

 

 

↑よくわからないキラキラアクセサリー。
タコ…クラゲ?

 

飛び出すアフロTシャツ。
アフロ部分にめっちゃ植毛してあって、
モサモサ主張しておりました。
インパクト大…!

 

マリオ手袋。
実際にこれを身につけて街を歩いてる女の子を見たこともあります。
ゲームファンにはたまらないマニアック手袋?
残念なところは、これ右手も左手もマリオなんです。
片方がルイージだったらもっと面白かったのに☆

 

 

↑靴下激安ショップにて、
なんとしまむらの靴下が?!
タグがニセモノなのか、又はホンモノが流出してるのか…。
とにかく「しまむら安心価格480円(2足セット)」のものが、
3足10元(120円ぐらい)で売っておりました。
しまむら安心価格より安いだなんて、
恐るべし中国…!

 

↑タイツ売り場にて。
無印良品のニセモノ!
「中厚手タイシ」って、
「タイツ」を間違えて
誤植してあるところからして
うーん、これは完全にパチモノ。
しかしタグもよく似せて作ってあって
ニセモノ世界の奥深さを感じます(^^;)

 


↑ハンカチ売り場にて。
「伊右衛門」と印字されたハンカチ。
これはいわゆるノベルティ…ペットボトルに
タダのおまけとして付いてくるアレですよね?
それを堂々販売してるとはスゴイ☆

 


↑最後は攻めに攻めてるポーチ。
全身トゲトゲ!
他人を攻めるため?
いいえ、自分を鍛えるためかもしれません☆

 

そんな感じで、やっぱり中国の市場は楽しいな!という話でした(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい!!その2 (ミオ)
2012-12-07 10:40:23
おはようございます。

「衣料品雑貨」編もなかなか見応えがありますね~(*^^)v
こういうの大好きです。
「ドラエまん」…面白すぎです(笑)

中国の商品は、いわゆるパクリが多いですが、書き損じたり、デザインが若干違っちゃってる点がたまらなく私は好きです。
なんでだろ?
私は、6月に上海に行った時に、耳があって手足の長いドラえもんのキーホルダーを豫園で買いました。
今でもバッグにつけてます。
知らない人は、見て驚きますよ。その反応がまたまた面白いのですが…

パンダリュックもかわいいな~。
旦那に買って来てもらおうかな?…(笑)
返信する
謝謝ミオさん! (カナ@管理人)
2012-12-07 18:54:30
「ドラエまん」には私も見た瞬間
脱力して爆笑しちゃいました。

中国の商品って完全にコピーしきれていない物の方が
なんだか愛嬌があって楽しいなあと
私も思いますよ。

ミオさんが買われたという
耳があって手足の長いドラえもんのキーホルダーって
見たことあります!
あれを見て驚く日本の方々の反応、見てみたいです(笑)

パンダものは結構可愛くておすすめです。
是非旦那様にお願しちゃってみて下さい(^^)
返信する
Unknown (Seryl Ray)
2012-12-08 19:13:49
CA4LAとかでもっと思いっきりネコなの売ってますよ!

かわいいし、ぼうし好きだからネコとか欲しいけど勇気ないですねぇww
返信する
謝謝Serylさん! (カナ@管理人)
2012-12-09 08:06:18
CA4LAのHP早速見てみました!
ネコ耳ニットなど大変可愛かったです~~(^^)

Serylさんならネコ耳帽子かぶっても
絶対可愛いですよ!イケますよ!
是非是非!(^^)
(自分が年齢的にアウトなので
せめてSerylさんにかぶってほしいーなんて私です☆)
返信する