明日世界が終わるとして

心の平穏のために垂れ流す言葉

何にもなれていない何か

2022-10-09 01:45:00 | 日記

大学の同窓会に誘われて数日前まではオンラインで参加する予定だったのだけど、何となく怖気づいて辞めてしまった。メンツを見る限り大学ロビーでわいわいしていた人たちが多くて「これは私が参加しても誰これ?ってなる可能性あるな」と思って。何人か懐かしい顔もいたのだけど、隠キャにはハードルが見えないぐらい高かった。


みんなのSNSの自己紹介を見てみたらダンスやヨガの先生、バンドマン、飲食店経営などピカピカした経歴が並んでいた。嗚呼、眩しい。あれこれなりたいものはあったけど、何にもなれなかった私には。


でもね。目標に向かって頑張らなかったわけじゃないし、今でも精進していないわけじゃない。選んだ生活が良くなるように工夫したり考えたりしている。それにそれなりに幸せだ。負け惜しみとかじゃなくて自分を認めてあげることが大事ということに最近はしている。前まではここにぶつかると暫く落ち込んでいたのだけど。


将来の夢を語る時は過ぎてしまった。でもここからは経験と得た知識をフルに使って、より良い暮らしが出来るように励みたいな。幾つになっても月を欲しがるような子供なんだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿