お湯飲んでブログ

日々の雑記帳。書かないと忘れるから。

魔法で戦う

2005年05月15日 11時25分59秒 | 過去の日記
俺は攻撃魔法をメインに戦っていくときめた。
低レベルの魔法しか使えなかったころは火力が弱くて戦えなかったが、
スキル30になり、フリーズが使えるようになって、だいぶ戦えるようになってきた。

今日はちょっと遠出しようと思う。

レスクール・ヒルズ。
前キャラでは、ここでひたすらライオンを狩っていた。
今回もライオンに挑戦してみるか。

…楽勝だ。俺も強くなったもんだ。アイスボールだけで勝てる。

これでは修行にならん。で、思い切ってグリフォンに挑戦することにした。

グリフォンは、普段空をとんでいるので、攻撃を受けない。
こっちは魔法だから離れていても攻撃できるので、思ったより戦いやすい。

たまに攻撃を受けるが。ダメージもちょうど良い。
一匹たおすのにMPがぎりぎりなのでフレーバーティーとブラッドディールは必須だ。

しかし、やっかいなのは、グリフォンをおびき出すと、一緒にサソリやらライオンやらがついてくることだ。
これで何度も死にそうになった。ってゆうか一回死んだ。

sereniaが来てくれたので、サポートを受けながら戦う。

sereniaとFSの名前で相談。
希望していた名前は使われていたらしい。

これのFS名はあっちにまかせるが、
俺が考えた中で一番のお気に入り「諸葛亮曰く」は
1stキャラのtookaで設立することにしよう。

え?設立金10000g?
ねーよ!




最新の画像もっと見る