Drums&Percussion Player:金山典世のBLOG (ジャンベ・ダラブッカ・カホン等)

パーカッション&ドラムをしている、金山典世(かなやま のりつぐ)です。
日々の活動や、思った事を書こうと思います。

スペースファクトリー 機材写真

2008年12月04日 | 紹介
スペースファクトリー 機材写真です。

今回は、SE音も多く使用したため、変則的なセッティングになっています。

TOPの写真は、TOCA(トカ)のカウベルと、同じくTOCA(トカ)のクラベスです。
リハ中に撮影しました。



セットの全体図です。
ダラブッカは、完全にレインスティック入れと化しています(笑)



鉄の箸のような風鈴です。
もの凄く良い音がします。
笛奏者の、木村俊介さんが貸して下さいました。



風鈴&鈴です。
左側の風鈴は、以前奈良へ演奏しに行った際に購入して参りました。
右側の鈴は、熊鈴といって、熊よけの鈴だそうです。
これは、木村俊介さんの所有楽器で、「リーーーーーンっっっ」と、カナリ高い音が長く響きます。



シンバルは、BOSPHORUS MASTER SERIES22インチ RIDEで、その下にはGibraltar (ジブラルタル)の小物置きがセットされています。
更にその下にはマウンテンリズムの18インチのフレームドラム。
右側には、中国で購入したメーカー不明の8連テンプルブロック。
TOCA(トカ)12インチのウッドジャンベがセットされています。



機材全体写真です。
手前から、箏。「池上眞吾」さん。
その奥にパーカッション。「金山典世」
更に、その奥には笛&三味線。「木村俊介」さん。



パーカッションを後ろ側から撮った図です。

REMOのベンディール
LPのウドゥドラム
SABIANの改造チャイナシンバル
Schlagwerkのカホン
TOCAのウィンドチャイムを使用致しました。


金山典世(かなやま のりつぐ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (いいじま )
2008-12-14 01:30:19
ブログの紹介です。
名前をクリックでジャンプします。今後も講義や先生方の楽器を紹介させてください。 
今年は本当に世話になりました。
心から感謝します。
返信する