てのてのもへじ民泊村

熊本県天草市五和町手野(ての)の旬の話題を遊び心満載でお届けするブログです(^^)

元気に泳げ鯉のぼり

2014-04-16 18:04:59 | Weblog






手野ファンのみなさん、こんにちは(^^)

手野小学校の一般開放以来更新をサボっております管理人です。

その間、手野小卒業式、五和小開校、五和小入学式などなど皆さんにお伝えしなければならない出来事はたくさんあったのですが、更新できず申し訳ありません。。

また、本年度より手野まちづくり振興会の担当となった大渡のS井T寛さんがこのブログの管理人に新しく加わりましたので、手野の旬の話題を頻繁に更新してくれると思います!

みなさん期待しておいてください(^^)/

さて、手野地区では、毎年、新入学の児童数に合わせた鯉のぼりを内野川沿いに設置しております。

五和小となった本年度も、手野地区の新入学の児童9名と同じ9匹の鯉のぼりを揚げて、新一年生の無事な成長を願っています。

手野小がなくなっても、地域をあげて子供たちの成長を見守っていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿