さくらやのまいにち

78歳だもの。

ばあちゃんが倒れた。
探偵ごっこしてげんきいっぱいだった翌日💦

今、救急から帰宅。
夜中2時前。
正確には、
倒れて復活するまでの覚書き。

ひとりですき焼きをたっぷり食べて、
ベッドで好きなテレビを見ていたら、
急にめまいで動けなくなり、
私に電話。
いつになく情けない声を出すので走って行くと、
完全に動けない感じなので、
初めて救急車を呼ぶ。

実は三男とふたりで
何とか運ぼうとしていた。
プロに頼んで良かった。
きっと上手く行かなかった。

CTも撮ってくださった。
脳内は異常無さそう。
良性発作性頭位めまい症の疑い。
多分、繰り返さないと聞いて、
かなりホッとした。

吐き気どめで落ち着き、
疲れてイビキをかきながら寝始めたばあちゃん。
看護師さんと良かった良かったと話しながら、
看護師さんが帰宅前の確認のために起こし、
気分どうですか?眠れますか?と聞くと、
「眠れません」と堂々と言いまして(笑)

やらかしました、やはり笑笑

ということで、
立てるようになり、
無事に帰宅。

てんてんと散歩しながら摘んだ草花。

ハルさん、
美味しいか確認中だね。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
あけんの知ってるうちの母ちゃんは
元気過ぎるからびっくりしたよね

もう私より元気です(笑)
ありがとうm(_ _)m
あけん
お母さん
そんな事があったの😲
びっくりしたね😭
でも一過性でよかったね❤️
お大事にね🥰
tenmaru666
@midnight528 ありがとうございます♡
伝えるね、
母さん喜ぶよ。
midnight528
そうですー。
うちの母は滑り台から勢いよく滑って、大きなお尻で着地してしまって尾てい骨骨折で入院してたのです(ずっと前ね)。
で、寝ていた期間が長かったので、その三半規管の耳石が狂っちゃって、そこから眩暈が癖になっちゃったようです。
そう、世界がグルングルン周るそうですw
頭を動かすと眩暈も酷くなるので、美容院にもずっと怖くて行けなかったみたい。
耳石、あんなちっちゃいのに侮れませんよね。
彼女の場合はちょっと長引いてしまったけど、治りましたよー。だからお母さんも大丈夫!
tenmaru666
ケイエスさん、
お母さんも同じ?
ホントに瞬間的には凄い目が回るらしく、
少しも動かせないんですよね、
想像以上でした。

耳石が動いてしまうとこうなるとか、
人の体ってすごい不思議です。
tenmaru666
コタママさん、
ありがとうございます。
寝てたのに眠れないって言うのが
おかしいやら可愛いやら。
ケイエス
大丈夫ですか?!ビックリしますよねえ。
私の母も実はそれやりました。母は結構長い間それに悩まされたんですが、時期が来たら治りました。
お大事に。。。
コタママ
大変でしたね💧そら眠れませんって言っちゃう
(;・∀・)

春は自律神経が乱れやすく、めまいも起きやすいといいますし
主さんも、婆ちゃまものんびりいきましょ~
tenmaru666
はい、
戻れたからこその笑い話で。
感謝して沢山笑いながら皆に説明しました。
近所の皆さんも、
救急車を見送ってあとの片付けをしてくれてました。
keba
大事に至らなくてよかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのはじめて。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事