さくらやのまいにち

インフルあがりが役に立つ。

夕方の●●さんがインフルエンザに感染されています。

訪問できますか?・・・と責任者からの連絡。

出来ないって言えないでしょ。

だって私は、

先週までインフルエンザで倒れて休みもらってて、

キャリアだからもう感染しないだろ・・・っていう空気が・・(笑)。

ちょうど良かった!みたいなね・・・。

ホントに特殊なお仕事だと

また実感。

でも、

誰かがやらないといけない仕事なのよね。。。

で、

防護衣のとてつもない暑さに、

コロナの頃の医療関係者の苦労を

今更知ることになり。

ごめん、感謝が足りんかった・・・と、

帰りの車の中で反省。

車に乗る前に防護衣を脱いだら、

内側に水滴がついていてビビる。

たった一時間、

掃除や洗濯と、ご本人の更衣や投薬・・・これだけの役目だったのに、

髪の毛の中まで汗でずぶ濡れ。

また自分の体調が崩れないようにと、

駐車場でタオルドライをゴッシゴッシする55才。

誰もいないことが救い。

相手がコロナであれインフルであれ、

認識していて向かう仕事には、

手順さえ守れば大丈夫だと思えるので怖さは無い。

この間の孫ちゃんのように、

思ってもみなかったところにインフルが・・・ってほうが

よっぽど「やられた」感があるね~(笑)。

帰宅したら、

お風呂入れててくれた旦那君に感謝。

髪と顔を洗ってこい!ってことでもあるな・・・笑


沖縄に帰る三男。

一回くらい振り向けよって見送る母ちゃんを

完璧に振り切って行った💦




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
もちろん、
病気にならないように気をつけるけど、
それでもかかってしまうことがあるよね。
そんなとき、
受け入れてくれるところのある幸せが、
みんなにあって欲しいと願いながら仕事してます。
三男は私がドライだから
見てるなんて思ってなかったようです(笑)
ケイエス
医療現場で毎日戦ってらっしゃる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいですよね。
ママさんもお疲れ様です!
三男くん、もしかして照れ隠しだったのかなあ。
振り向いたらきっと彼も寂しくなるから一度も振り向かなかったのかも知れないですね:)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのはじめて。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事