さくらやのまいにち

まるちゃんありがとう

あ~あ、月曜日だな〜。

仕事行かなくちゃだなぁ。。。

留守番してる間ずっとワンワン言ってたら、
喉が枯れちゃうよな。
そんな心配を私がしたからかな。
朝はちゃんとお水も飲めたのに、
私が着替えてお化粧をしてる10分くらいの間に、
まるちゃんは息を引き取ってしまいました。
患者さんにいただいたアジサイの花に囲まれたまるちゃん。
母ちゃんや兄ちゃんが
朝の支度でバタバタしてる足音を聞きながら、
今のうちに・・・って
ちょっと笑ってお空へ行ったまるちゃんに、
ありがとうを言います。
あとひと月で16歳になれたのにね。
一緒にネンネしたのは、
昨日一晩だけでした。
介護、もうちょっとさせてくれても良かったんだよ。
お母さんが毎晩もみもみしてあげたのに。
ありがとう、16年も一緒にいてくれて。
みんながおうちに帰ってきたらお別れします。

ハルは無邪気に近づき過ぎるくらいのお別れ。

てんてんは呼んでも近付いてきません。
悲しいのね。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
akinさん、ありがとう。
まるちゃん、幸せだったよね。
家族で沢山話し合って決めたことだから、
誰かが何かを言っても惑わされないことを大事にして、
私たち家族が選んだことを最後まで続けました。
まるちゃんは、最後の夜、
私がさすってる手を止めると、
ワォーーンって「そんな声出るの?」ってボリュームの声で
母ちゃん手が止まってるよ!って言いました。
結局、どっちが先に寝落ちたか分かりませんが、
朝までリビングで一緒に寝ました。

もしかしたら、
私のために一晩がんばったかな、まるちゃん。
私がちゃんとお別れできるようにしてくれたのかもです。
akin
カタカナになってました‥まるちゃん🙏
akin
ブログを読んで涙が止まりませんでした🥲
マルちゃんは、ご家族に愛されて大事にされて
幸せだったと思います。
そして、家族のみなさんも、マルちゃんに会えて
一緒に過ごせて幸せでしたね。
tenmaru666
@anjie315 アンちゃんママ、ありがとう〜!

まるちゃんは、
週末みんなに大事に大事にされて、
てんてんがヤキモチ凄かったですよ。
一人ぼっちにしないと決めたことを、
何とか守れたので、
まるちゃん褒めてくれるかな〜と思ってます。 
まるのために泣いてくれてありがとう。
伝えるね。
anjie315
まるちゃん
まるちゃん
淋しいよ‥
涙が止まらないよ‥
ずっとずっと大好きだったよ
ありがとう
ゆっくり休んでね
tenmaru666
ありがとうございます。
歩行器の上で寝ちゃうようになり、
次の日にベッドにキャスターを付けての移動になり、
その次の日にヨーグルトとお水しか食べなくなり、
そして昨日の朝のさようならでした。
早いよ〜ってみんな置いていかれた気分です。
コタママ
まるちゃん、頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした😢
ご家族みんながいて、普段通りの物音や気配を感じながら、安心して旅に出たのかな。
悲しみはなかなか癒えないとは思いますが、どうぞあまり気落ちされませんように。応援してます。
tenmaru666
ありがとうございます。

さっき、
まるちゃんの服を洗濯物の中に見つけて、
今日イチ悲しくなってしまったところでした。
keba
まるちゃんは幸せなわんこでしたハルちゃんがきて、てんてんちゃんもお母さんも寂しくないねって、安心したか挨拶するの忘れて逝っちゃったんだね。

思い出が沢山あって、今夜は寝られないかもしれないけど、ちょっとは休んでくださいね。
tenmaru666
@sumire024 ありがとうございます。
家族が行ってきますというのを見届けて、
最後に私が家を出る30分前に旅立ちました。
一声かけてよって、
ちょっと泣きましたが、
昨日は2人でリビングの真ん中で寝たのが大事な思い出になりました。
15年、楽しかったかな。
sumire024
まるちゃん、
遠くから応援していました。
ママさんがまだおうちにいるうちに
そっと旅立ったんですね。
ほんとにいい子ですね。
色とりどりの紫陽花に囲まれて安らかなお顔ですね。
まるちゃんのご冥福をお祈りいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの介護とリハビリ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事