さくらやのまいにち

青物パニック。

木曜は母さんと釣りする日。

母さんが釣った大きめのアジを
母さん用の700円の竿につけて、
泳がせて遊んでいたら、

急にすごいスピードでアジが走り出した。

やーん💦
700円の竿なんて、
間違いだわ~~。

とりあえずしばらく走らせて疲れさせる作戦に。

ゲッ!
糸がなくなる!
(竿だけでなく、糸までが少なめだなんて)

あ~、
終わったなと思いつつ、

もう、糸自体を手で握るか?
とか、
ゴリ巻きするか?
とか、

脳内はパニックだけど、
すごい楽しいと言う変な状態(笑)。

タモ(魚をキャッチする大きな網)を母さんに頼むと、

母さんもプチパニック 笑笑

700円は折れてもいいけど、
私の指が切れると明日の仕事が出来ない。

少しずつ巻きながら綱引きをしてましたが、
ついにパツッと餌ごと切れました。

あ~(。ŏ﹏ŏ)

横を見ると、
母さんが最長に伸ばしたタモを握って立ちすくむ(笑) 
イヤイヤ、
それじゃキャッチ出来んし〜。

とっても楽しかった〜。
釣れたらもっとよかったけど、
釣りの楽しさは70%満喫したし、
母さんも大興奮で、
きっと若返ったよね♪

でも、
今度はちゃんとした竿で釣ります(笑)。



この間のイカちゃん。
泳がせ最強説(笑)。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@shiyouzi1121 あ!
忘れてました!
まだ海にいます〜笑笑
shiyouzi1121
こんにちは
今日から相撲が始まりますね。
誰を応援していますか?
私は照ノ富士です。
御嶽海の連覇も気にはなりますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのおもしろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事