さくらやのまいにち

こうなったら・・・!

きょうのレモンちゃんをどうぞ。

カッコよく、横顔を見せてくれました。

今日のお散歩は大きなウンベラータの幹でした。

 

 

こんなにコロナが大変なのに、

アメリカが中国を目の敵にしたり、

ハッカーがワクチン情報を狙って変な事したり、

 

もうね、

何がしたくてこうなってるのよ。

お金なの?権力なの?

人間なんて長くても100年しか生きないのに、

少しの人の欲に世界中のみんなが振り回されてるようにしか見えない。

日本だけ見ても

それがはっきり見えるようになってきたね。

誰に振り回されて頑張ってる人が疲弊してるのかを

今や、

私も息子も(笑)フルネームで言えます。

きっと多くの方が間違いなく言えるね(笑)

 

 

人間がひとつの目標(コロナをなんとかする)に向かって行かなくちゃ!!・・・な時に、

もう寄り道したり喧嘩したりしてる場合かって、

私の息子だったら胸ぐら掴まれて正座させられるところよ(笑)

 

国も肌の色も目の色も関係なく、

ホントなら人間も動物も関係なく、

地球の住人として一つの大事なことに向かっていく方法をお願いしたい。

 

もう、こうなったら・・・

映画の中のように、

宇宙人に大きな船で攻め込んできてもらうしかないのね!

↑出たよ、母ちゃんの宇宙人頼み!って息子に言われる。

 

そしたら、

国を超えてみんなが力を合わせることが出来る?

 

 

・・・うーん、どうだか(笑)

それはそれで、結構怖い・・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イイコト考えた!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事