岩手に戻ったヲヤヂより・・・

書きたい時に
      書きたい事を・・・

それだけのブログです・・・

8年ぶりの釣友さんとヽ(´▽`)/

2017-08-14 17:42:13 | 日記
2週間ぶりですょヽ(*´∀`)ノ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2週間ぶり  そして

8年ぶりに会う 釣友さん

元々はSNSで知り合ったんだけどね(^O^)  岩手出身で 現在は 埼玉

お盆で帰ってきたので タイミングを合わせて  会いました~

だがしかし・・・・・・・・


この天候いまいちでしたにゃ Σ(-ι-;)


場所は いつもの沢に即決・・・・だって どこの河川も増水ちう゚(゚´Д`゚)゚

なので沢ならば  なんとかなるかと  レッツごー

釣友さん・・・・・・・8年前よりかなり体重が(笑)




そしてめっちゃ

転ぶ(汗)(笑)

案内役をして 一番 ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキする方です(笑)

一瞬  目を はなした 時に  転んでます(笑)(汗)

頭からコケてヽ(´Д`;)ノグラスを 落としたんだけど  ラッキーにもオラが見つけましたょ


何度か  hitするんだけど   合わせが悪かったりで中々釣れません(;_;) 


そんな中  ちょっとだけ 竿を 出したオラ・・・・・・・・・


Σ(゚Д゚ υ) アリャ(汗)



・・・・釣っちまった

釣友さんは  喜んでましたが


オラが釣ってどーする(笑)

その後も 釣友さん   よさげなのが  ふわ~っと よってくるも  喰わせられない

色々 レクチャーしてましたぁ  で レクチャーしながら振ってたら・・・・・




あらラララ

そして よさげポイントで 釣友さんが振る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーっと<°)))彡下から一度上がって来るのが見えた・・・・・

何度かやって  諦めた・・・・・・・・・・・・・

で 最後にじゃぁ オラが・・・・・・・・・・・・・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



いやいやいやほんとマジごめんなさい

結局  最後の  埋まってしまった堰堤  も残念なことに・・・



でも最後は いつものように カップら食べましたょ~

画像撮り忘れました゚(゚´Д`゚)゚・・・・・

3時過ぎまでやってたにゃ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

釣らせてあげられなかったけど  楽しかったですょ

釣友さんも  楽しんでくれたようでした

車の中では色々話ができて面白かった≧(´▽`)≦アハハハ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

また一緒に行きたいですなぁ

でもひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10キロ


落としなさぃねヽ(`Д´)ノ(笑)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月ですょ(´・ω・`)・・・・ | トップ | 湿度100%な釣り~Σ(-ι-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったデスよ! (ゆうた)
2017-08-18 22:56:32
師匠!10kgじゃ単位がキロに戻っちゃう!
しかし…以前から川にダイブする癖がありましたが、あの日は酷かったw

サングラスありがとうございました♪

埼玉に戻ってから頂いたイワナを食しましたが…旨い!
イワナって苦いイメージがあったのデスが、ふわふわで甘ーい口当たり…水が違うんでしょうね。
コッチで釣ったイワナは子供たちにも不評なのデスが、今回は喜んで食べていました。
コッチでイワナ釣りに行くのにどんだけ苦労するか^^;

今回はガイド歴に汚点を残させてしまいましたが、ボクとしてはかなりの勉強になりましたし、前よりキャストも上手くなった気が。
みっちり付きっ切りでガイドして頂きありがとうございましたン♪
返信する
そっかぁ (ゆんぼ)
2017-08-19 06:18:06
岩魚、喜んでもらえて良かったにゃ~ヽ(*´▽)ノ♪
次回はヤマメも狙いたいね
偏向グラスは次回からぶらさげられる様にしなさい┐('~`;)┌w
水糸は重めなので竿に負担がかかり折れやすくなるリスクがあると思います(個人的意見)後はハリスの長さを調整すればバランスの良いラインが出来るかと
そして、ロング、ミドル、ショート、の三種類作っておけば大概の場所は克服出来るかと…頑張ってにゃ~ヽ(*´▽)ノ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事