岩手に戻ったヲヤヂより・・・

書きたい時に
      書きたい事を・・・

それだけのブログです・・・

禁断のダブルコイルジェット パート2((((;゚Д゚))))

2019-01-04 09:15:48 | 自作アルコールストーブ
昨日の続きですが

火入れしてみました~(;´Д`)


結果・・・・・・・・・・・・

最初 こんな・・・(;´・ω・)




え(・・?  みたいな感じ



こんな感じで  炎が

とっちらかり(´;ω;`)

ジェット孔はいじらず

コイルの向きを強制的に変えます

すると




こんな感じになってきた~(^-^;

温まってきたょ(*´з`)



ちょっとはましになったかなぁ・・・


ブログにも単体で動画を載せられたらいーのにな・・・
最終的にこんな具合です



500㏄の(水温10度以下たぶん)30㎜の燃料 外気温 スマホでは1度

沸騰まで8分

鎮火15分でした・・・・


やはり tetkさんのようなコイルジェットの性能は出せません

やってみてわかったのは 沢山のノウハウがないと作れないという事

コイルの径 間隔 ウイッグの使い方 ジェット孔の位置 大きさ等々・・

もっと色々なことが含まれてるんでしょうなぁ

恐れ入ります

けど まだ諦めませんょ(`・ω・´)

次の一手も 試案ちうなのれすっ(;´Д`)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断のダブルコイルジェット(... | トップ | 手直しコイルジェットその後(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします (KG)
2019-01-04 12:28:46
ひとつ 教えて下さい
『 tetkさんのような コイルジェットの 性能 』
とは、どんな事を 言っているのでしょうか?
湯沸しの スピード それとも 見栄え?
他に 有るのですか?
これからの ストーブ作りの 参考に したいので
お願いします。
返信する
ん~(*´ー`*) (yumbo)
2019-01-04 16:18:45
あくまで個人的な思いだけですけど、見た目は勿論ですが性能面ですかね。動画でみたtetkさんのダブルコイルジェットは400ccを5分で沸騰させていました。オラは500ccだったのですが、恐らく400ccでやったとしても6分以上はかかりそうです。
何にせよノウハウが詰まってる作品だとオラ的には思っておるのれす~(*´ー`*)
返信する
ありがとうございました。 (KG)
2019-01-04 17:15:36
ありがとうございました
tetk さんの Wジェット
40ccの アルコールで 12分間の 燃焼時間
1時間当たり 200ccの 消費量です
200cc/hの ストーブでは
400ccの 水を 沸騰 させる時間は
その時の状況にも よりますが
一般に 3分後半 か 4分台前半です

多分ですよ、tetkさんの Wジェット
性能ではなく 見栄えの方じゃないでしょうか
そんな気がします
なお、これからも いろいろと 参考に
させて いただきたいと 思います
お付き合い ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

自作アルコールストーブ」カテゴリの最新記事