岩手に戻ったヲヤヂより・・・

書きたい時に
      書きたい事を・・・

それだけのブログです・・・

本日の釣りは?(・ω・*≡*・ω・)?

2017-07-31 16:40:52 | 日記
行きましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

・・・・本流は未だに長雨の影響か増水な模様Σ(-ι-;)・・・・

まぁ 釣りができんわけじゃァないだろーけどね

このくらいならば  何時もの沢がイーかと思い出発♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

案の定  なんかよさげ(´∀`*)

何かを期待して(謎w)



ごキュッとね(笑)

今日は 一投目からでましたよΣ( ̄ー ̄ )・・・チッチャイケドね∈( ゜)◎( ゜)∋

でも  内心は「岩魚祭りだな(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)ムフ」とほくそ笑む( ̄ー ̄)ニヤリ

でも 暫く 音沙汰なし・・・・・(´-ι_-`)・・・・

でしたが|゚Д゚)))


がツーンといきなりキタ━(゚∀゚)━!

めっちゃ  いー引き(嬉)    良型orしゃぐっ   って思った瞬間に 魚影確認・・・・・




工エエェェ(´д`)ェェエエ工  工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  (笑)

またですかぃ゚(゚´Д`゚)゚・・・背中に毛鉤が・・・・

尺尺詐欺ですなぁ

んもーヽ(`Д´)ノプンプン・・・・

まぁ 良い引きを楽しめたのでいーですけどね

その後も あまり 大きくない子が  遊んでくれます

最初の堰堤は  残念ながら  お留守でした

更に上流へ



この樹も十数年  見てきてるなー( ゚д゚ ) と 見上げてみる

その後も  出ることは出るんだけど・・・・・サイズがイマイチなんだなー

なんだろう・・・・そして もひとつ気になったのは・・・・

淵が砂で埋まってる・・・というか

いやいややばいなーこれ(汗)ってくらい 砂が流れ出たんだな

で  二つ目の堰堤前から・・・・何げにやな予感が・・・

堰堤につくと・・・・

( ;゜Д゜)ガーン



まるっきし埋まってる

ここで6月末に釣れたんだけど

まったくもって埋まっちゃってるじゃん(∩T∀T)・・・・

こりゃぁ 今シーズン・・・いや   暫くは 無理っぽいです

そして更に上流へ・・・・・・

上でも  それなりに 出てくれます・・・・が、やはりサイズが・・・

と   突然 がツーンって またしてもキタ━(゚∀゚)━!

今度こそ(嬉)いー 引きじゃーん(嬉)・・・・・すると




工エエェェ(´д`)ェェエエ工  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

本日2度目の尺尺詐欺ですよ

この子も  背中に刺さってましたヽ(´Д`;)ノ(汗)

まっ  引きが面白かったのでよいですけどさ

でも 最後の方には ちょっちだけ良さげなサイズが(嬉)



ここで終了し お昼ご飯♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

本日場所は  苔が蒸した大岩のテーブルで



今日は ガスコンロじゃなくて エスビットのポケットストーブにしました(*´∀`*)

小さいのでグッドでした・・・・・しかし・・・・ファイヤースターター

固形燃料に着火しようとしたけど  中々着火しない(笑)  諦めたんだけど  リュックにたまたまライターが入ってたので助かりました(笑)

ガスに比べ 火力が弱いけど リュックに積むのには最適ですな~

さーて  明日から8月    シーズンも後半戦突入ですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛の巣との戦い・・・な ... | トップ | 8月ですょ(´・ω・`)・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事