つらつら日暮らし

<NPB2023>マリーンズは後半戦の初戦で西野投手が快勝

ZOZOマリンで28810人の観衆を前に行われたホークス戦。

マリーンズは西野投手が先発し、結果としては6回を被安打7、4四球、1失点ではありますが、見た目よりもハラハラした試合展開でした。理由としては、4回表にはいきなり3連打を食らい、大量失点の可能性がありましたが、栗原選手を併殺に仕留めて1失点のみ。5回も1死満塁までいきましたが、三森選手を併殺に仕留めて無失点。

いや、西野投手らしい好投でした。また、9連敗中だったホークスに助けられた感じもしましたが、そこをしっかりと抑えた西野投手の素晴らしさですね。7勝目(2敗)を挙げています。

打線も、初回のチャンスでポランコ選手の内野ゴロの間に1点を先制すると、3回にも相手のミスなどで得たチャンスでポランコ選手がタイムリーを放って2得点。6回にも田村選手や中村奨吾選手にタイムリーが出て得点し、結果として9回表には守護神・益田投手が抑えて5-2で快勝しています。

2023年7月22日 千葉ロッテ対福岡ソフトバンク 試合ハイライト


ということで、勝った試合はパリーグTVでハイライトを見ておきましょう。

千葉ロッテマリーンズ - ブログ村ハッシュタグ
#千葉ロッテマリーンズ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事