つらつら日暮らし

<野球・WBC>日本はオーストラリアに快勝 予選プールB1位通過決定

野球の国・地域別世界一を決める第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、1次ラウンドのプールBは、3月12日、日本代表「侍ジャパン」が、オーストラリアに7-1で勝利し、予選プールBを1位で通過しています。

日本対オーストラリア(スポーツナビ)

初回、大谷翔平選手のスリーランが出るなど、序盤からリードをし、先発した山本由伸投手も4回を完璧に抑えるなどし、最後まで安心して見てられました。

Japan vs. Australia Game Highlights | 2023 World Baseball Classic


ハイライトは、以上の映像などはどうでしょうか。

ということで、日本は今後、準々決勝に進みますが、初戦はプールAを2位通過したイタリアに決まったようです。プールAはキューバやオランダが出ていて、混戦状態でしたが、キューバはともかく、イタリアがオランダに快勝して残りました。監督はあの、マイク・ピアッツァ氏なんですね。野茂英雄投手のMLB入りで一気に日本に知られた人でありました。

好試合を期待します。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事