つらつら日暮らし

<将棋・第72期王将戦七番勝負第6局>藤井聡太王将が挑戦者・羽生善治九段に勝って初防衛

藤井聡太王将VS羽生善治九段 第72期ALSOK杯王将戦七番勝負第6局 藤井聡太王将が勝利し防衛(日本将棋連盟)

第72期王将戦七番勝負第6局が、3月11・12日に佐賀県三養基郡上峰町内で行われました。

後手番だった藤井聡太王将が、挑戦者・羽生善治九段に88手で勝利し、結果、4勝2敗として、初防衛に成功しています。

2023-03-11 王将戦羽生善治 九段 vs. 藤井聡太 王将 第72期ALSOK杯王将戦 七番勝負第6局(将棋DB2)

角換わりからの混戦模様でしたが、結構早い段階から藤井王将の攻めが羽生九段の防衛陣に刺さる感じでしたね。

正直、何時までかかるかな?と思っていましたが、夕食前に終わってしまった感じでした。なお、今シリーズはずっと先手番の勝利でしたが、昨日は初めて後手番が勝利しました。羽生九段のタイトル通算100期は、また今後に期待という感じでしょうか。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「将棋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事