つらつら日暮らし

<将棋・第34期竜王戦>第3局は藤井聡太三冠が豊島将之竜王に93手で勝利

藤井三冠、史上最年少の四冠王手…豊島竜王に3連勝(YomiuriOnline)

将棋の第34期竜王戦の第3局が、10月30日から福島県いわき市の旅館「新つた」で行われました。

豊島将之竜王(31)に対し、藤井聡太三冠(19)が93手で勝利し、このタイトル戦は3連勝となりました。

この結果、藤井三冠は自身初の竜王位と史上最年少の四冠まであと1勝に迫っています。

【公式完全解説】初手から終局まで<竜王戦 七番勝負 第三局/豊島将之竜王 対 藤井聡太三冠>│ABEMA将棋


公式の解説ということで、上記内容を見ておくと良いと思います。結構、分かりにくい手が多かった印象ですが、最終的には藤井三冠が押し切っていますね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「将棋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事