つらつら日暮らし

<将棋・第81期名人戦・A級順位戦>藤井聡太竜王が斎藤慎太郎八段に勝利

藤井聡太竜王VS斎藤慎太郎八段 第81期順位戦A級 藤井聡太竜王の勝利(日本将棋連盟)
佐藤康光九段VS菅井竜也八段 第81期順位戦A級 菅井竜也八段の勝利(日本将棋連盟)

来年、現在の渡辺明名人に挑戦する棋士を決める「第81期順位戦A級」は、第4回戦が順次行われています。昨日は、2局行われています。

最年少名人の記録が掛かる藤井聡太竜王(20、五冠)はここ2年名人戦の挑戦者となっている斎藤慎太郎八段と名古屋将棋対局場で対局し、藤井竜王が94手で勝利しています。

この結果、藤井竜王は3勝1敗に、斎藤八段は2勝2敗となっております。

また、同日、関西将棋会館では日本将棋連盟会長・佐藤康光九段が菅井竜也八段と対局しましたが、菅井八段が136手で勝利しました。

この結果、菅井八段は3勝1敗、佐藤九段が0勝4敗となっております。

佐藤会長、今期は苦戦されていますね。一方で、菅井八段は好調ですね。

第81期名人戦・順位戦 A級 星取り表(日本将棋連盟)

上記の通り、藤井竜王は既に、菅井八段に敗れていますので、今後、なかなか負けられない戦いが続きますね。

【将棋対局Live】▲斎藤慎太郎八段ー△藤井聡太竜王、決着へ【第81期将棋名人戦・A級順位戦】


藤井竜王と斎藤八段の対局、長時間の視聴も大丈夫という方は、上記映像などもどうぞ。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「将棋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事