獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ゴールデンウイーク帰省日記 その壱

2013-05-09 23:48:31 | 参勤交代
毎度毎度のおさぼりブログの復活第一弾 
4月30日獰猛愛玩犬一家は広島に向かった
ゴールデンウイークなんだから、ぱーっとハワイでも行こうというわしのおねだりは闇に葬られた 

製造業のダディは27日からお休みだったけど、マミイは30日は出勤 
「夜通し運転するから昼間は寝といてね」
というマミイの優しい言葉を胸にダディはいつものお店巡りにわしまで連れて出かけた 
案の定夕方に少ししか寝ないダディ
マミイが仕事から帰るまで2時間わしに無理やり添い寝させやがった 

約10時間後、平日の夜に出発するという素晴らしい計画を立てたわしのおかげで、渋滞もなく無事に広島到着
マミイの実家に到着した瞬間ダディのヤロー寝やがった

わしお散歩の準備万端なのに

マミイのタンスを押し付けに里子に出したのだ


じいちゃんが気を利かせて毛布を持ってきてくれたので、わしの指定席であろう毛布の上でまったり
「殿様 ダディにかけてあげる毛布だと思うよ
ダディ
ダディなんか新聞でもかけとけば十分です

わしも長時間ドライブの疲れを癒すためにも寝て鋭気を養おう


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野菅平旅行記第三弾 帰り... | TOP | おかあさまと殿様 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でなりよりぃ (若様)
2013-05-10 11:17:51
広島に帰省してたの!

しまった!道中の高速のサービスエリアではっとくんだったー笑

ゴールデンウィークは秘境は寒かった~広島はどうでしたかぁ?
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2013-05-10 14:29:51
毛布は・・さいしょから 殿様ようでしたね(笑)

長時間の移動 お疲れ様です~~!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-05-10 18:25:01
殿様実家に帰るんだったら 若様とはっといたのに~

じいちゃんとばあちゃんにしっかり甘えてきた?
もしかして またおこづかいねだったんじゃない?

マミイ、前回忘れられたタンスちゃんは無事里子に出されたんだね。よかったよかった
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代