獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

マミイの○○○騒動

2012-02-25 23:26:17 | 殿様の独り言
ここのところマミイおかしかった
「月末で忙しくて疲れとんかの
ダディもわしに相談していた
わしはマミイを観察した後、

更年期だろうと判断していたのだが…

1週間前にマミイはおっぱいにしこりがあることに気付いたらしい
そして、乳がんだと1人で悩んでいたのだ
さっさと、病院へ行けばいいものを大の病院嫌いが災いして

マミイがしたことといえば、遺言状作り
残されるわしのことだけが心配だったらしく、
わしの生涯面倒を見る人
にマミイの保険金が受け取れるように書いたのだ


出張の多いダディでは無理と判断したらしい
きっと、愛娘の1人息子であるわしを引き取るのは、じいちゃん達だろうと考え、
勝手に、
1、庭にドッグランを作ること
2、朝晩のお散歩を必ずすること
3、旅行に行く時は、病院のホテルに預けること
4、ワクチン、フィラリア予防、健康診断を必ず受けること
5、マミイのお墓に一緒に埋葬すること
自分は出来もしない条件を書き連ねてた
マミイと朝のお散歩なんてここ何年も行ってないよ…

そして家の片づけを適当に終わらせた木曜日、意を決してダディとわしに報告
ゲサ男パニック
わしだけは冷静でいないとと思いマミイを慰める


そして今日、ダディ1人張り切って6時起きしマミイをたたき起こす
こんな雨の日はお出かけしませんよ
わしが言ってるのに強制抱っこで車へ
大嫌いな病院~
わし車で待ってますね

マミイは文句言いながら診察に
なかなか出てこないマミイが心配らしく、ダディは2回も車まで来た
そのたんびにわしは隠れなきゃいけないから困るんだよねえ
わしの病院ではないのだから隠れなくてもよかったんだな
普段冷静なわしもゲサ男のパニックうつってたんだな

診断はというと、粉瘤(アテローム)
しかも、癌などではなく
垢の塊

その場で切って出したらしい
1時間後に戻ってきたマミイから、結果を聞いたダディ激怒
「お風呂入らんけえ不衛生で垢が溜まるんよ
たまに、マミイお風呂サボるもんな

粉瘤がたまたま胸に出来たらしい
それをマミイはしこりと勘違いしてただけなのだ
おかしいと思ってたんだよ
わしの素晴らしいお鼻も何も感じなかったしな
先生からも
「ここまではっきりしこりがわかれば世の中から乳がん撲滅できるよ」
大笑いされたらしい

1週間悩んで体重が3キロ増えたマミイ
えっ 増えたの
「普通減るんじゃないの
ダディに突っ込まれると
「美味しいもの食べれなくなると思ったから…」
病気でも食べ物のことしか思い浮かばないマミイ

呆れてしまうマミイの行動

感染予防の抗生物質のお薬もどうせ飲まないと判断して、薬局にも寄らずに帰ってきた
ダディが気付きUターンして薬局に
わしみたいに、チーズに入れたらマミイも飲むかもよ

安心したダディは午後から、よんどころのない事情で秋葉原へ
マミイとわしはお昼寝してのんびり過ごす
雨もやんだしお散歩行こうって誘ってやってるのにマミイお昼寝から夕寝に移行…
夕ご飯をダディに作ってもらい、溜めてたお皿を洗ってもらった頃を見計らって起きてきた

「明日は快気祝いでお弁当持ってお出かけするぞ」
久々のおでかけですか

どこ行こうかなあ

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保父 殿様 | TOP | 楽しい貧乏ドライブ♪ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POLCO)
2012-02-26 00:17:52
マミィさん、なんでもなくてよかったですね。
垢の塊って・・・・・ニキビみたいな感じ??
心配になると余計病院行きたくなくなりますよね。
病院嫌いの私もわかる。
しかも乳がんとかそっち系は特に行きにくい。
ダディさんマミィさんのことが大事なのが
今回のことでつくづく感じました

明日は気分良く殿様と一応ダディとどこへお出かけかしら?
返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-02-26 00:34:48
腫れたニキビみたいなもんだけど…
取ったもの見せてもらったけど、臭かった~

わかります
私も、婦人科系はどうも行きづらくて
しかも周りで苦しんでる人がいたから怖くって

笑い話ですんでほっとしました
今後は毎日お風呂入ります
返信する
良かったわ (若様のお母しゃん)
2012-02-26 07:50:01
笑い話で終わって良かったわ~

私も病院嫌いなのでわかります(笑)

なのに過去2回も救急車に乗った私って(笑)大した事なかったですけど、検査受けたりで~ますます病院嫌になったわ


今日のお出掛け楽しみですね~美味しいもの食べてきてね!
返信する
ドキドキしますた(汗) (けいたん)
2012-02-26 08:04:07
何事もなくって良かったですぞ。
しかもおちもついてきて・・・・さすがです。

私は年一回乳がん子宮がん検診を必ず受けています。
(近しい身内にがん患者がいるもので)
ジョッキーたんのために健康を保たないといけないしね♪

遺言状も必要だけど、ずっとマミイさんが元気で殿様と一緒に生きて行くのが一番だじょ。
返信する
Unknown (コム)
2012-02-26 16:16:57
大きな病気じゃなくて良かったですね
どこか悪いのかも…?って思いながら生活するのって辛いですよね
早く病院に行けばいいと分かっていても中々行きづらいし…
私も病院嫌いです

でも、ココの具合が悪そうだとすぐに連れて行くのになぁ~
自分の健康も気を付けないといけないですね

今日は殿様はどこに出かけたのかな
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-02-26 20:53:05
何事もなくてホントよかった~

病院って出来ることなら行きたくないですよね?

私もジョッキーママと同じで親族にがん患者がいるので 毎年乳がんと子宮がん検診受けてます。(実は私も胸にしこりができてまして…)
坊っちゃんの為にも健康でいなきゃ

マミィ、遺言状私も同じ内容だわ
やっぱ、考えるのは我が子の事だけだよね

返信する
Unknown (matsu)
2012-02-26 21:28:49
ホント笑い話ですんで良かったです

ダディも殿様もドキッとしただろうね

その時になって周りの人が愛しくなるよね
返信する
若様のお母しゃん様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-02-27 00:38:09
本当に笑い話ですんでほっとしています
怪我は多いので、整形外科にはよくお世話になったんですけど
内臓?系では初めてだったので

健康に気をつけて、殿様を看取るまでは頑張らねば…
だって美人薄命って言うじゃないですか
返信する
けいたん様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-02-27 00:41:33
本当に今回はあせりまくりました
特に婦人科系の病気は怖いの知ってるんで…

大騒ぎして垢が原因だったので
今、垢子って呼ばれています…
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬)
2012-02-27 00:43:35
そうなんですよね
殿様が調子悪いとすぐに病院行くのに
しかも嫌がる殿様を無理やりに

今日は多摩市に出没しました
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言