獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

出張前のわしの新たなお仕事

2012-01-31 23:41:00 | 殿様の独り言
明日から、待ちに待ったダディの出張
残業続きで疲れきってるマミイに久々の満面の笑顔が戻る
「殿様 お散歩行きましょう」
誘い方にも、優雅さを感じる

歩き始めてほんの数歩
ダディ帰宅
マミイとお散歩するためにもここは早歩きで撒かねば
マーキングに夢中でダディが来ても無視してたら、本気でへこむ
ダディ~
冗談だよ~
だから、金曜日はお土産のケーキよろしくね

マミイは
「金曜日は何時ごろ帰るの
いつもなら、遅く帰れってうるさいのに
優しいマミイの応対に舞い上がったダディは
「出張ばっかりで寂しいよのう
見当はずれ、勘違い発言
「はあ恵方巻を予約してるんだからね
そういえば、去年もマミイは2本頑張って、1人で食べたんだったよね
巻き寿司2本はいくら大食いのマミイでも苦しかったらしく
「恵方巻が乾く前に帰ってこないと、鍵を閉めとくからね」
「恵方巻のためになんか、早く帰らんで
「車で寝たいならのんびりすれば
マミイは本気でやるので、ダディは金曜日は早く帰ってくるだろう
だいたい、恵方巻注文したのだって、ダディのリクエストだし

出張準備し始めるダディ
わしはすぐさま、新しい任務につく

寝てるのではなく、新しい任務について、目を瞑つむって考え事をしているのだ

新しい任務とは…

ダディはこの前、マミイのパンツを出張に持っていった
「間違えただけじゃ
とダディは必死で言い訳
ダディは変態ダディと名誉あるニックネームをマミイにつけられた
そう 新しい任務とは、変態ダディからマミイのパンツを守る洗濯物警備犬だ

マミイのパンツ噛んで破っていいのは

わしだけですから



シャボン玉石けん株式会社様、モラタメ様ありがとうございます

今回モラったのは、ボディソープ(泡タイプ)/フェイシャルソープ(泡タイプ)

泡が出てくるフェイシャルソープは、洗いあがりが突っ張らず、汚れだけを取ってくれている感じです

1番いいと思っているのが、泡切れがいいってとこ
朝、慌てて洗顔して、顔の周りにわっかが残ってたって事は、1ヶ月の間1度もありませんでした
忙しい朝の必需品です
洗顔によっては、突っ張るだけならともかく、かゆくなったり、湿疹?吹き出物?が出ることのある肌だけは敏感な持ち主である、鈍感な私ですが、1ヶ月間、肌トラブルは何もありませんでした
定位置は、洗面台に決定です
シャンプーもあるので、今後は髪も同じ無添加シリーズでそろえちゃおうかな

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメさんで殿様大満足♪ | TOP | 出張中のわしの大事なお仕事 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処をどうやって! (若様)
2012-02-01 11:30:32
何処をどうやって!間違うんでしゅか(笑)(笑)(笑)

ご自分のは持っててたのだろうか?

さすがはダディしゃんでしゅ~期待を裏切らないでしゅね~

テレビでスイーツの恵方巻きを見ましたぁ!あぅ~ロールケーキ食べたいでしゅ~
返信する
Unknown (matsu)
2012-02-01 11:38:14
久しぶりにコメントさせて頂ます

嫁恋しさに持って行ったんだね キット!

モラタメ!当たったんですね?
私はちっとも当たらないんです
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-02-01 13:46:18
やっぱ亭主元気で留守がいいもんね~(笑)
うち出張が殆どないから、
羨ましい限り・・・
出張先でマミィのパンツ(笑)
同室者が居なかったのかしら?
ビックリしたでしょうね。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-02-01 19:00:44
あはは 超ウケる
マミィのおパンツがカバンから出てきた時のダディの顔が見てみたい(笑)

殿様、またお仕事増えたね
働き過ぎは体に良くないし、労働基準監督署に目を付けられるよ?
返信する
Unknown (コム)
2012-02-01 21:43:22
ダディがマミイのパンツ…大ウケしました
せめてパンツだけでも傍に置いておきたかったとかかな
殿様のお仕事も大変ですね
返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2012-02-02 00:13:28
服の間に入ってたと、言い訳してたけど、わざと持っていったとわしはにらんでいる
わしがパンツ噛んで遊んでるのを見てうらやましかったんだと思う
返信する
matsu様 (獰猛愛玩犬)
2012-02-02 00:18:07
わしの服も持っていったことあるよ
嫁恋しさではなく…
変な趣味に走ったのではないかと心配だ
返信する
ジャック★ママ様 (獰猛愛玩犬)
2012-02-02 00:20:43
シングルに泊まるので、残念ながら変態ダディのニックネームは広がりそうにない

これでも、出張減ったんだよ~
返信する
あっちゃん様 (獰猛愛玩犬)
2012-02-02 00:30:33
わしは過労死するのではと心配になるほどは

働らかされている
わしにもお休みが欲しいなあ
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬)
2012-02-02 00:32:02
自画自賛するわけではないのだけど、小型犬のわしに仕事押し付けすぎだとねえ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言