獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

名付けのアドバイスにはなりません

2010-03-30 21:41:00 | 殿様の独り言
マミイにしこたま怒られ、へこんだわし
こういうときは、ダディのそばに行き避難
ダディは、わしがそばに行くだけで感激している


マミイ帰ってきたので、わしはちゃんとトイレでお○っこ
なのにご褒美くれないので、怒りのマーキング
まず、マミイの脱ぎっぱなしにしてたダウンに
次は、わしの食卓に
ラスト一発 マミイの足に

ラストで気づいてしこたま怒られる
悪気があったわけじゃあない
ただご褒美がほしかっただけなのに

女が怒ると執念深い
キッチンに入ったままわしの相手をしない

ダディが帰ってきたので、いたたまれなかったわしは熱烈歓迎
お散歩行ってないことに気づいたダディが誘うので連れて行ってやる

意地の悪いマミイは帰ったと同時に隠れていた
わしは、探し回った
どうせタバコだろうとベランダを覗く
いない
キッチンを覗く
いない
トイレのドアの下から覗く
いない
部屋中走り回って探した
いすの陰に隠れてたマミイをやっと見つけた
わしを観察してたマミイは笑ってた
本当にマミイは意地が悪い

夕食後のんびりしてるマミイの横でわしもまったり

マミイの古い手帳が出てきたので一緒に見てると、わしの名前候補が
けっしてわしの今の名前を気に入ってるわけではないが、この名前をつけたマミイに感謝するようなふざけた名前が書き連ねていた
しかも本気で悩んでいたらしい

わんこだから、名前の最後に犬と書いてケンと読ませる名前をつけてるのは変わらないが、あまりにもひどい

松平犬(マツダイラケン)
裏犬(ウラケン)
ペガサス流星犬(ペガサスリュウセイケン)
広島犬(ヒロシマケン)
北斗神犬(ほくとしんけん)
大気犬(たいきけん)
アキレス犬(アキレスケン)
石犬(セッケン)
来々犬(ライライケン)

読むのも嫌になるようなわしの名前候補
北斗神犬なんてマンガの北斗の拳のパクリだろう
北斗神拳の伝承者にでもさせる気だったのか
ペガサス流星犬は、マミイの愛読書の聖闘士星矢の技だし
お散歩中にペガサスなんてよばれたら、わしは恥ずかしくて町内を歩けない

いかにマミイの読む本がマンガだけというのがわかるような名前ばかり
そういえば、獣医の先生もわしの名前最初笑ったもんな
長い名前なので、みんな短縮して呼ぶし・・・

わしの幼名は『チャロ』だった
わしの実家の愛するMちゃんにつけてもらった名前だった
年をとると、センスが悪くなっていくのか
今日のブログのタイトルに、名付けのアドバイスにはなりませんと書いたが、けっして使ってはいけない名前のほうが良かったかな

わしは、はじめて会う人にも、笑われる本名ではなく、短縮形の愛称で呼んでもらいたい獰猛愛玩犬なのだ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セコム犬の妄想天国 | TOP | 家事の神様 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言