獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ドライブの予行演習

2010-04-29 23:20:16 | 殿様の独り言
朝からダディはお出かけ
わし1人でお見送りをしてやった
マミイはまだ熟睡タイム
休日も早起きをしようとはならないらしい

9時前に起きだしてわしの相手をするかと思えば、ミシンを引っ張り出している
わしの服をリフォームしている
服はいらないから、処分してもかまわないのに
わしが噛んで破った服をつくろったり、車のクッションを作ったり忙しそうだ
わしの服を直す前に、やることがあるだろう
ダディのボタンの取れた服を何枚溜めれば直すのだ

マミイの着なくなった服をわしのシャツにリメイク
伸びきっている襟は使うなよ
わしのシャツは、アディダスとかナイキやらで、いっぱいになっていく
わしの体は1つしかないのに、わしのクローゼットはもう入りそうにない
無駄な時間過ごしやがって
お散歩のほうがわしは喜ぶのに

車用のわしの花道は、今まで板を切っただけの粗末なものだったが、綿入りの休憩もできる花道にリメイク
どこかの家事下手な女が、カドラーのクッションを洗濯機で洗ってくれ、布地が破れて綿をぶちまけてたのも今回直して、花道と同じ布で作り変えてくれた
わしは、まずクッションの座り具合をチェックするために座ってみただけなのに、マミイは
「気に入ったの
と大喜び
遊んでくれないので、カドラーに入って寝た

単純なマミイは長距離ドライブの予行演習してると写真


いとこのUちゃんにもらったカープのスタイにデニムでズボン作ったのをつけてわしの服の出来上がり


夕方帰宅予定だったのに、ダディは2時に帰ってくるので、駅まで出動
酒臭いダディをわしの押し付けて、マミイは買い物に行く
ペアを変えようよ
わしは、マミイとペアがいい
ダディの酔いを醒ますため、仕方なくスーパーの周りを散歩してやった

今日は1日マミイのそばで遊んでたので、睡眠不足
夕食後のんびりしてる2人を残し寝室へ移動
1人で寝てると、2人が追いかけてくる
少し寝て、疲れが取れたら遊んでやるから今は放っといて~
明日はダディとお留守番の日
昼間の明るいうちにお散歩連れて行って疲れさせて寝さそう
夜の運転に備えて日中寝とかないとね
どうせ、マミイも仕事中居眠りしてるだろう


わしのファンの皆様へ
明日マミイが会社から帰ると広島に長距離ドライブ帰省します
マミイはけちだから、携帯貸してくれないし当分ブログ更新できないです
また、お休み明けにお会いしましょう

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族みんなで夜のお散歩 | TOP | 行ってきます »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言