獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

出動要請

2010-03-25 23:21:03 | 殿様の独り言
マミイはいつまでたっても帰ってこない
2日連続というのは、今までなかった
何かあったのか心配でわしは、ゆっくり夕寝ができなかった

マミイ帰るなり、わしのお出かけ準備
雨の中お散歩をおねだりするのか
濡れるの嫌いなんだけど、仕方ないなと思ってたら、車でお出かけ

雨の中歩くのがめんどくさくなったダディのお迎え出動要請だ
わしは、マミイのお膝からダディを発見し、熱烈歓迎をしてやろうとしたら、ダディが運転席に
明日日帰りで長野出張になったダディが慌ててガソリン注ぎに行く
ワイパーがだめになってるので、交換するとダディはオートバックスへ
マミイは、ブレードごと交換しろと言ってる
安全に関することにはお金で解決しろ、と説得力のあるマミイのお言葉
裏では、保険の計算するくせになんて腹黒い女なんだろう

まさか、わしはお留守番とも知らず、わしもお出かけ準備
マミイのおいていってくれるガムを取りに後部座席へ行った瞬間ドアが閉められた
ガムを咥えて唖然とする表情がマミイ大好きらしく笑いながら見てる

ダディはさっさと帰ってきてくれたが、マミイはなかなか帰らない
喫煙室を見つけてこもっていたらしい
窓から、ちょうど車が見えてたらしくわしを観察してたらしい
ダディに半額になっている灰皿を2こも買わせていい気なもんだ
ダディもダディで健康のためにやめたほうがいいなんて言ってるくせに、言うことと行動があってないんだよ
タバコをやめさせるために買いませんの一言が言えないもんかねえ
わしが、一言マミイに言ってやろうか
マミイもわしに言われたら、そく禁煙するだろう
まあ、マミイに嫌われるようなことは言わないけどな

ガソリン入れてるダディの横に店員さんが走ってくるので吠えかけたがやめた
マミイは吠えなかったことに気づいておりこうさんと撫で回してくれる
赤ちゃんじゃあないし照れくさいぜ

マミイを甘やかすダディはスーパーに寄ってお惣菜を買ってきた
最近は、マミイ忙しい中がんばっている
今日は、海草たっぷりのおうどんのお味噌汁とマーボー豆腐を作った
後は、買ってきたお寿司とお惣菜
少しだけ、料理の神様がマミイに降りてきたらしい
マミイは、
「やる気が出てるのに明日は夕食いらないなんて気持ちがそがれるのよね」
なんて言う
ダディは珍しく反抗して、
「お家で食うよ」
と言っていたが、
「土曜日出勤なので遅くなるからやだ」
と訳のわからない断りを入れられている
本当は、作りたくないのがみえみえ

マミイは、明日は会社帰りにマックに行ってテキサスバーガーを買う気らしい
コマーシャルを見てから楽しみにカレンダーに印をつけてるバカだ

この2日間お散歩に行けずわしは、ふてくされ気味
明日は晴れるといいなあ

わしは、毎日マミイのお散歩に連れてってやりたい

わしは子分の健康まで配慮する、健康志向の獰猛愛玩犬なのだ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う○こパニック | TOP | 雨のバカやろー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言