獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

最悪な土曜日

2010-04-10 22:42:22 | 殿様の独り言
お風呂場で、逃げ道をふさがれピンチのわし

マミイは朝から掃除
わしが、デートに誘ってたのに
KYなダディが自分が誘われたと勘違いし、仕方なくお散歩に連れて行く
ダディのお散歩は、自由が利かない
あっちの電柱や、河原を走ったりなんてすべて却下
マミイなら、河原ではロングリードにしたりと、工夫をしてくれるのに

魑魅魍魎の汚家の掃除中のマミイは、掃除機かけてので、帰宅したらすぐ戦いが始まった
掃除機獰猛愛玩犬
まむしと戦うより楽勝
油断してたら、マミイが掃除機でわしを吸い込もうとする

一段落して座ってお茶飲んでるマミイの横へわしも移動すると、いきなり首輪を外したので、賢いわしはお風呂を察知し逃げる
マミイは待て~と言いながら追いかけてくる
わしは、かわいくお腹を出して降参ポーズ
1回は諦めてくれた
ホッとしたわしに油断が生じてしまい、マミイと遊んでるときに歯があたってしまった
待ってましたとばかりに、マミイに抱き上げられお風呂場に直行
かわいく鳴いて見た
マミイにチュウしてみた
すべては無駄だった

わしの体が泡だらけになっていく
お顔も泡だらけ
足の裏も丁寧に洗われていく
もう、流してよ~
きれいに流された後は、ドライヤーが待っている
ドライヤーから隠れるようにしてた

マミイがやさしく抱っこし、床に下ろしてくれると走り回るのが日課だ
最後は、キッチン前でお座りしてご褒美の催促したらお風呂の終わりだ

ご褒美をマミイのやわらかい太ももの上で食べてると、ダディが会社の人とお出かけする
わしとマミイはお昼寝タイム
本当はどこかへ、デートしたかったんだが
やはり、お風呂で疲れたんだろう
ゆっくり3時間寝た

夕方から、ダディとマミイは会社の人とご飯食べにお出かけする
わしも一緒に行こうと玄関待機して、かわいく鳴いて見たがダメだった

かわいい1人息子を放って酒臭いダディたちが帰ってきたのは10時前
ダディが肝臓を痛めようが、アル中になろうがわしの知ったことではない
わしにお留守番ばかりさせるのはやめろ

マミイはチーズスフレを買ってきてくれてた
ダディはさっさと自分だけで食べ終わり開かずの間に閉じこもる
マミイはわしと半分こしながら食べる
わしはおいしくいただき半分以上おかわりもらった
マミイは甘党めと笑っているが、違う
わしは、マミイをこれ以上太らせないためにおねだりしたのだ

わしはマミイの横で寝ると決めているので、寝返りで潰されたりしないように、体重管理までしてやる獰猛愛玩犬なのだ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が道を行くマミイ | TOP | 居眠り日曜日(朝寝+お昼寝+... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言