獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

待ちくたびれた

2010-04-03 22:16:20 | 殿様の独り言
マミイと遊んでやろうと、マミイの喜ぶおもちゃを用意してたわし
マミイは、いつまでたってもキッチンから出てこないので、待ちくたびれて寝てしまった

今日はマミイお仕事
土曜日の朝は事務所の掃除がないのでゆっくり出勤
朝食完食し、ボール投げして遊んでやる
わしのウオーミングアップが済んで さあ これからというときに出勤
ダディがお家にいるので、ガムもくれずにお出かけ

1日むさくるしく過ごした夕方 マミイ帰宅
世の中がモノクロの世界からカラーの世界に変わる

嫌みたらっしくお家の片付けをダディにされてたマミイは超不機嫌に
貝のお料理で夕食中もお通夜みたいな我が家
マミイは楽しみにしてたテレビも見損ね不機嫌度はMAX
触らぬマミイにたたりなしで普通は逃げるのだが、わしは食欲に負けてマミイのいすに
でも、今日はにんにくと貝の料理のせいで貢物なし

食後はいつもは、お遊びタイムなのに片づけをしている
ダディに嫌みを言われお尻に火がついたらしい

わしはおもちゃを用意してたが、なかなか来ないのでふて寝
やっと一段落したのかマミイが横に座って撫でてくれるので、お腹を出してやった
お腹のマッサージは大切だからね

今日のレッスンは“待て”だ
機敏なわしは、「よし」の前に動いてしまう
でも今日は、がんばった
“伏せ”の体勢で、わしのかわいい前足の上におやつをおいて“待て”だ
大好物の前に動けないかわいそうなわし
マミイをウルウル攻撃だ
すぐ「よし」となる
「がんばったねえ」褒めまくってくれ、ご褒美のおかわりまでくれる
マミイはやっぱりちょろいぜ

明日の観音崎のドライブはどうなるのかなあ
海まで行かなくてもいいけど、少しはわしとデートしようよ
ダディは車使わないって言ってたじゃない
2人で、車で遠出してみようよ
お仕事や家庭のストレスも解消されると思うよ

わしは、マミイの心の機微を察知し、ストレス具合も察知し、健全生活が送れるよう配慮するセラピー犬でもある獰猛愛玩犬なのだ



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行の計画 | TOP | 強制行軍 in 観音崎 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言