獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

犯人はわしだ

2010-03-23 23:34:13 | 殿様の独り言
古いハードディスクを片付けてたら、わしの赤ちゃん時代のかわいい写真発見
この姿にマミイは、メロメロになり、わしの犬生が決まった

今日からいつものお留守番
マミイ帰宅し、お散歩に行こうとしたら、お空の野郎また裏切る
お散歩前のマミイの一服中、顔だけ出してチェックしてがっかり
わしが1日中お家にいたらつまんないだろうと、やさしいマミイは考え、ダディを駅までお迎えに行こうとしてた
なのにダディは、車で会社に行っていた
そのうえ、帰るコールも忘れてて15分前に
わしと遊んでたマミイは、慌ててキッチンへ

わしは寂しく、キッチンへの立ち入り禁止ゲート前でマミイを見てた
マミイは、キッチンに入ってもいいかなと思っていたらしいがダディが却下
不衛生なんだってよ
わしは、嫌いなお風呂にもちゃんと入る清潔な獰猛愛玩犬だ

ダディ帰宅と同時に手抜きの夕食
わしもご相伴にあずかろうとマミイの横にお座り
ねぎ、コーン、もやしのラーメンなのでもらえない
食後のデザートはマミイと半分こ
今日は、広島土産のお菓子だ

食事中テレビを見てたダディは、地震を察知して飼い主を探しだし、避難させるという立派なわんこを見てわしに媚びをうる
「殿様~ 頼むよ~」
と言いながら、わしのそばに座りガムを噛んでいい子にしてるわしを抱き上げ撫でる
残念だが、それはマミイだけの特典だ

マミイは、わしの相手もせんと、北海道で買ってきたまりもの水槽の準備
捨てようと思ってた水槽の再利用で、ラッキーらしい
ラッキーじゃなくて、荷物が減らないだけでは
エコ生活をするのには、再利用が大切らしいが、ごみ屋敷はエコとは言わない

水槽ばかり増やしやがって
しかもマミイは、水草を育てようとしている
わしのように、打てば響くような賢いわんこの相手ならともかく、返事もしない水草なんて楽しいのかね
多摩川へお散歩に連れて行け
川には、いっぱい草が生えてるぞ

今日のわしのお留守番タイムは、
お風呂に忍び込みわしは、いつものポイントにマーキング
脱衣所からキッチンへ行ける開かずの扉を開けて憧れのキッチンに進入を試みる
ワゴンがわしの行く手をさえぎりこれはギブアップ
お昼の休憩はマミイの洗濯物の上でお昼寝し毛だらけに
今日のマミイは、おまわりさん顔負けの推理
マミイの推理は当たってる
愛のなせる技なのか
でも、ことごとくわしのいたずら対策を取って行く

昨日お掃除をしたばかりのマミイは、違いのわかる女になっていた
きれいにしたら、さすがに汚したくないため片付け
いつもなら隠れてる場所なのに、隠れるものがなくなったため、すぐ発見
電話のとこにビリビリになった紙が散らばっている
これもわしが犯人
わしは仕事が速いわんこなので、FAXを流した後は、すぐにシュレッダー
マミイは、ダメ上司にわしの爪の垢をせんじて飲ませてやりたいらしい

マミイがいれば、トイレでお○っこするが、ご褒美のないお留守番中は好きにする
マーキングを見つけては、マミイ拭いている
3ヶ所ともばれる

しかし、マミイのお片づけはいつまで続くのかね
きれいにすることはいいことだと思うが、ほどほどにね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日のダメダメ夫婦の... | TOP | う○こパニック »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言