獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

3歳児に負けるダディ

2010-06-17 23:38:35 | 殿様の独り言
お散歩を誘ってみた
わしは奥ゆかしい獰猛愛玩犬なので少し照れくさい
気づいたはずのマミイなのに、気づかないふり
わしが珍しくおねだりしたのに

今日はマミイはお仕事
わしはMちゃん達いるし、寂しくないよ~
早く帰ってきてね~

頼みのMちゃん親子はジブリ美術館にお出かけ
わしに、お出かけ間際貢物を持ってきてくれる
なのに、何故かわしはお腹を出して降参ポーズ
寝不足がたたったのかしら
いや、きっとUちゃんの子守で精神的に疲れたんだな
今日はゆっくりお昼寝して英気を養おう
そして夕方帰ってきたら、また遊んでやろう

ばあちゃん達台湾旅行から帰国
今日は兄貴のとこへお泊りだそうだ
わしという、かわいい孫が首を長くして待ってるのに
娘のマミイも待ってるぞ
お土産のタバコを・・・

マミイ帰宅してものんびり遊ぶので、薄暗くなってから河原へ
Uちゃんを今日も追いかけて遊んでやった
最近、またノーリードのワンコが増えている
夏になると増えるんだよな
冬の間はお散歩しないのかな
デブのマミイ持ったわしは、毎日歩かせないといけないから大変だ

マミイが超手抜きの夕食を準備している間にダディ帰宅
わしは夕寝しようとしてたのだが、仕方なく遊んでやる
今日のボール投げには、Uちゃんも参加
距離は短いが、ダディよりコントロールはいいぞ
誕生日迎えたばっかりの3歳児に負けるなんて
ダディの運動神経はほぼゼロだな

疲れているのか、ダディは早く寝たので、わしは女3人に囲まれて少し居心地悪くなったので、ダディのベッドへ移動
でも、冷蔵庫の開ける音が聞こえると、走ってキッチン前に
わしは冷蔵庫の管理人でもある獰猛愛玩犬なのだ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日まったりの水曜日 | TOP | ばあちゃんの来宅 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーベル賞)
2010-06-17 23:52:41
僕のうちにもきてねみんなで
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言