獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

また地震・・・

2011-03-15 23:37:24 | マミイの趣味
先程また地震きました
獰猛愛玩犬地方は震度3でしたが、かなり長く揺れました

のんきに私はお風呂入ってまして揺れてるのが貧血だと誤解した私は
「貧血~ふらふらする
とお風呂に付いてる緊急呼び出しボタンを押しました
相方は
「地震じゃ
恥ずかしかったです

そのころ殿様はというと、ブルブル震えていたそうです
やっと1人でお留守番できるようになったし、離れていても1人遊びしたりと日常に戻りつつあったのに・・・
またそばにべったりに戻りました
明日は相方の会社が休みになったので、1人のお留守番でないので少し気が楽です

でも、東日本大震災も、原発もまだ安心できる段階ではないのに、今度は静岡
福島の方は、地震の被害に遭った後、今度は放射能の被害に・・・

今のエネルギー問題を考えると、原子力の平和利用には大賛成です
でも、被爆2世の私にとっては、これ以上健康不安を抱える人間を増やして欲しくないです

*************************************

私が大好きなブログのチワピン チョロQヤマト
心配してます



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今できること | TOP | わしのブログ再開 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimicci)
2011-03-16 01:50:13
殿様、まだ不安そうですね。
うちも両方お腹がゲリピーで、
マルに至っては離れるとキレて怒ります。

わたしも募金とかボランティアとかキライなんですけど、
今回ばかりは今できるのはちゃんとしたところに
送金するぐらいしかないなと思ってやりました。

最近怒ってばっかりなんですよね。
買い占めの人とか見たりすると、もう。
返信する
shimicci様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-03-16 22:25:19
やっと日常にと思ったら、余震で戻ってしまう生活を繰り返しています

気分が悪いのでスーパーに行きたくなくなりました
大家族か知りませんが無駄な買占めするな!
被災地にもっと必要なものを!
都内のスーパーも品物を押さえているんでしょうね

殿様は、ピッポ君やマルちゃんのように繊細なワンコではないため・・・
今日も小型犬にあるまじき大きいう○こしてましたよ
返信する

post a comment

Recent Entries | マミイの趣味