獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

帰省日記 ~4日目最終日 冬将軍vs獰猛愛玩犬~

2012-01-26 00:18:42 | 参勤交代
1月23日
かわいい孫犬が帰ってしまうので、しょんぼりのじいちゃんのお見送りを受けてダディの実家へ
ダディなんか置いて帰ってしまえばいいのに
マミイも同じこと考えてたらしく、
「車置いたら、じいちゃん家に2人で帰ろうか」
いいじゃない
わしの養育費として、月に30万円送ってもらおう

ダディの実家へ到着
お茶を飲んだり、おやつ食べたりして

出発したのは11時
はあ~ これから11時間のドライブですか
「殿様の休憩時間削れば、もっと早く着くよ」
わしの犬生を豊かにするためにも、いろいろな地方を見たり、美味しい郷土料理は外せません

やっと出発したのに、広島限定のものをお買い物するためにスーパーへ
ダディとお散歩して待ってたら…
車に積めないほど買ってきやがった

荷物整理の得意なわしの出番
ダディに的確な指示を出しながら荷物の積みなおしをさせる

マミイが広島に帰るたんびに買い求める麦味噌や、いりこのだしの素
わしの知る限りでは、お味噌汁ってお湯入れるだけのやつしか作らないじゃん
だしの素使うようなお料理もしないよねえ
こういうのって、無駄なお買い物って言うんじゃないのかな
伯父ちゃまの前だから見栄張って買ったんだろう

獰猛愛玩犬仕様マーチは順調に帰宅の徒へ

雄大な浜名湖をバックにたたずむこれまた雄大な獰猛愛玩犬

静岡の裾野までは順調だった
そして、ここで冬将軍と出会う…

「雪だね」
マミイと窓を開けて景色を見る余裕はすぐになくなった


猛吹雪


惰眠をむさぼる殿様

スタッドレスタイヤを履いている我が家は問題なくても…
ノーマルタイヤで走っているトラックが上り坂で立ち往生してしまい大渋滞


お家の近くになってきたので、わしは見回りをし始める
「ようやく起きたか」
失礼な わしは眼を瞑って考え事してただけです
それにしてもお散歩大丈夫かな
濡れるの嫌いだから早く雪解けないかなあ

そして明け方3時にようやく到着

帰るなり、寂しがっていたいるかちゃんと遊んでやる仲間思いの獰猛愛玩犬
「会社行くまで少しでも寝るぞ」
と寝る準備に忙しいダディ達
「殿様寝るよ
マミイが誘ってくれるけどさ、こんな寒いとこではわしは眠れません
体を温めるために、ボール投げでもしようって誘ってやったのに強制的にマミイのお布団に連れて行かれてしまった

こうして4日間にわたる広島帰省旅行は終わった
今度はもう少しのんびりして、途中のサービスエリアなんかでお友達とも会いたいなあ

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省日記 ~3日目 セコム... | TOP | いつもの生活に♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2012-01-26 15:50:43
おかえりなさい
長時間のドライブ、お疲れ様でした。

それにしても、ダディもマミィも凄いよ!!
AM3時に到着して仮眠とって会社に行くなんて 凄すぎる
大丈夫?とりあえず身体休めてね

今度の帰省の時は会いたいねぇ
返信する
おかえり (POLCO)
2012-01-26 23:40:22
お疲れさまでした。
広島も麦味噌なんですね。
宮崎も麦味噌でした。(旦那の父の実家)

雪の中お疲れさま。
こんなに雪降るって言ってたのに、ノーマルタイヤ履いてスリップしてるのって・・・
凍りついた道路をピンヒールで歩くようなもんだよね

次回の広島旅行はゆっくりと晴れた日にSA寄りまくってイケるといいね、殿様
ポルコも殿様とSAデートしたいな
返信する
あっちゃん様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-01-27 00:16:43
仮眠3時間では、さすがに1日眠かったです
もう若くないんですねえ
無茶できません
お弁当の夕食にしました

次の帰省の時はぜひお会いしましょう

殿様はしつけ教室に行かせ、ガウガウ犬を卒業できたら…
暖かくなったら通います
返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬)
2012-01-27 00:20:21
次のお出かけはPOLCO店長とのデートだな
おめかしして、おやつたっぷり持ってデートしよう

麦味噌買って帰ったけど、帰省以来マミイはキッチンに入ったのを見たことがない
いつになったら、わしにネコまんまをご馳走してくれるのかなあ
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代