獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

いつもの生活に♪

2012-01-27 00:04:05 | 殿様の独り言
ダディは昨日の日帰り出張に続いて、飲み会があるので、夕食の準備の要らないマミイはご機嫌
こういうときは、のんびりお散歩できるからうれしいんだけど…
マミイまで帰ってこないとはどういうつもりだ
6時の門限を平気で破るような飼い主に育てた覚えはありません
わしの怒りに恐れおののいたマミイは得意の言い訳を始める
「お仕事なんだからしかたないでしょ」
勤務時間は6時までだよね
「休んだ分仕事たまってたのよ」
勤務時間内に終わらせることができない無能なだけだ
「残業代でマミイとお出かけしようか」
そういう答えを待ってたのよ
1泊しちゃう
それとも2泊
「日帰りで勘弁してください」
もっと稼いで来いって言いたいけど、わしのセコム犬勤務が伸びるだけだし
「週末にお弁当持ってお出かけしよう」
約束だからね
わしのために、鶏のから揚げ入れといてね

マミイにセコム犬の残業代をもらうとお散歩タイム
ブルブル震えながらお散歩行くとおもしろそうなもの発見



冷た~
昨日マミイは歩いて会社へ行く10分の間に3回も転んでいる
わしはドジマミイと違って転びはしないけど滑って危険な目にはあった
雪は十分堪能したので、暖かい春に早くなって欲しいね
「花粉さえ飛ばなければね」
また夜中にくしゃみで起こされる日が来るのか

震えながら帰ってくると
「お散歩楽しかったね」
マミイが恩着せがましく言ってきた

男は背中で語るんだからわしの背中をみればわかるはず


寒かった~
雪は当分いいです

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省日記 ~4日目最終日 ... | TOP | お誕生日イヴ ~大人の階段... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪♪ (POLCO)
2012-01-27 00:18:36
殿様いつもの生活に、お帰りなさい。
今日はマミィとお散歩出来てよかったね。
まだ雪残ってたんだね
うちの方は・・・まだ日陰のところは残ってたかな?

殿様のロンパースカッコイイ
さすが殿様、着こなしてるね。
やっぱりポルコの彼氏はオシャレじゃないとね
返信する
お帰りなさい~ (若様)
2012-01-27 07:08:28
マミィしゃんも滑ったのかぁ~
雪国のお母しゃんも滑ってころんでるじょ(笑)

でも殿様は勇者だ~僕は玄関から雪が入ってきたり、見えたりしたらお外にでるのを拒否るのだ!

来週はスーパー寒気がやって来るみたい(泣)だからお外にでるのを拒否する僕だじょ!
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-01-27 07:53:41
雪道、気を付けてくださいね。
こちらはそんなこともないので気楽なもんですが
テレビでコケてる人がいっぱい映ってまして(笑)
殿様も4輪駆動だからって安心してちゃダメよ♪
返信する
Unknown (コム)
2012-01-27 16:44:00
遅ればせながら殿様お帰りなさい
ダディもマミイもお疲れ様でした
帰りの雪も大変でしたね
所々、凍っているので歩く時は要注意です

殿様の洋服可愛いです
暖かそうですね
ココにフリース生地の服を着せたら静電気がすごくて触るたびにビリッとするので着替えさせました
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-01-27 17:55:36
殿様のロンパース姿かわいい~
でも背中で語る殿様は渋いわ

雪道は滑るから気を付けてね
なんでかな?こっちは雪降らないのに私はよくこけます
返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬)
2012-01-28 00:42:12
ただいま~
日陰のところは、かなり雪残ってるよ
日が当たらないとこってけっこうあるんだよね
マミイの人生もわしがいなければ日が当たらない寂しい人生だったんだから、もっと感謝しておやつをくれるべきだと思うんだけど

POLCO店長にかっこいいって言ってもらったら、脱ぐに脱げないじゃないか
重ね着とかいってセーターまで着させられたから、セーターだけは脱いだんだよ

返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2012-01-28 00:44:50
マミイは3回も転んで、お尻には蒙古班ができてるよ
写真撮ってブログに載せようと思ったのに、拒否しやがった
せっかくのネタだったのに…
また寒気来るの?
もう冬は十分堪能したから遠慮したいなあ
返信する
ジャック★ママ様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-01-28 00:47:29
そうかあ、わしは4WDだよね
雪道には強いはずだけど…

寒いからもう雪はいらないです
マミイは電車が止まったら会社が休みになると信じているので、大雪降らないかなあなんて迷惑なこと祈ってるぞ
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬)
2012-01-28 00:51:17
静電気の嫌な季節だよね
帯電体質のマミイはわしを触る前に10円玉で放電してから抱っこしてるよ
会社でドアノブを触った瞬間、青い光を出し、みんなに避けられてるよ
昔あったフロッピーディスクを壊したこともある猛者だ
フリース暖かいけど、バチバチが怖いのよねえ
返信する
あっちゃん様 (獰猛愛玩犬)
2012-01-28 00:56:32
わしのような品行方正なワンコにどくろとは…
暴走族ならぬ、暴走ワンコにしたいのかしら
そっちがその気なら、お散歩中だって走りまくってやるんだけどねえ

あっちゃんとマミイはやっぱり似てるんだねえ
マミイもこの間、顔からすっころんでかさぶたいっぱい顔につけてるよ
あっちゃんは気をつけてね
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言