獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

我が家も夏対策

2011-05-30 22:23:44 | 殿様の独り言
毎朝お外を覗いてお天気チェックを欠かさないわし 
今日は雨だし寒そうだなあ
お散歩は今日もないのかなあと退屈しながらセコム犬

セコム犬しながら夏対策を練る時間を有効に使うおりこうさんなわし
我が家は夕方に西日が差し始めるから、詰所のベッドからリビングのカドラーへ移動しないといけない 
玄関に近いし、詰め所としては最高なんだけどかなり暑い

マミイが帰って来た7時すぎにだって、リビングの室温は26度 
今日はいい感じだけど、夏の暑い日になるとリビングが35度を超えることもある
わしを蒸し焼きにしたいのか 
エアコンは寒いしなあ 
わしが気持ち良く過ごすためにもせるためにも、ちゃんと熱対策をやってもらわんとな 

去年はわしのセコム犬の詰所のベッドにエアコンをフル稼働してくれてたので、わしは寒くてしかたなかったのだ 
この夏は節電とかで、エアコンつけれないのかな
 
今年はわし的には玄関の石の上が涼しいからここにカドラーを持ってこようと思っているのだが、デブのヤロー飛び出し防止柵内に入ったら意味ないじゃんと言いやがる 
だからここは却下 

じゃあ和室も涼しいよと教えてやったら、冬だけだとけんもほろろ 
しかもこれ以上ふすまにいたずらされたら困るとか言いやがる 
はあ~ 芸術が分からないなんて人生半分損してるよ
わしが半日かけて、彫ったふすま

そして、これまた半日かけて染め上げたふすま

わしは自分の才能が怖いと思ってるのに、原始人ダディはこの素晴らしさが分からないらしい 
マミイ達の先祖は洞窟にこもって壁を削ってなんか書いてただろ
それと同じなんだけど分からないのかねえ 
芸術を理解できない親のおかげで和室も却下 

マミイは拘置所に入れてその中で留守番させようとしてるが、そうはいかないからな
ご近所から嫌がらせされるまでギャン鳴きしてやろう 
何より、拘置所では、セコム犬はできないよ 
とにかく拘置所にいれようとする脅迫行為はやめてほしいなあ
 
製造業のダディの会社は夏の企業への節電15%の為に部署ごとの移動やらで大変なことになっている 
しかも移動先の中部電力が・・・
マミイの会社も来週からはクールビズになるみたいだし、わしもうかうかしてられないな 
サッサと夏対策をやらねば

わしの考える夏対策
服を全部捨てる
男らしく裸族で夏を乗り切るのだ
これで完璧だろう
服さえなければわしはいいのだ
 
冬にセーターとコートがあればいいぐらいだから、それ以外捨ててよし

夏にお水に氷を入れて楽しませてくれたのに、1回しかしてくれなかったから今年こそは復活しよう 
床が濡れてるなんて大事の前の小さなことだ
帰ってデブが床拭きをすればいいことではないか
ダディが白熱する討論中に割り込んできて言ったことが
「風呂に水張ってその中に入れとけ
・・・
マミイとわしは荷物まとめて実家に帰らせてもらおう
気が向いたら押してくれ

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッドサイエンティストとの... | TOP | メタボマミイ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-05-31 00:01:21
クールビズ
ダディに 冷蔵庫のなかに
家を建てて貰いましょう

暑い日はすべて脱ぎ捨てて
裸族が一番
返信する
暑くなったねえ (コスモス)
2011-05-31 09:24:42
殿様の独り言は最高です。
いつも笑いをありがとう

殿様中心の三人家族の日々
愉快で楽しいファミリーは
ほのぼのです

今日は何をやらかしたのかな?
毎日楽しく読んでます
返信する
どうしましょう・・・ (コム)
2011-05-31 10:09:24
夏の暑さ対策は切実ですね。

とりあえず、冷たいマットと首に巻くと涼しくなる

というバンダナを用意してみました。

効果はあるのかな~・・・?

なにしろハカイダ―なので与えるのが怖いような

気がしています。

殿様の幼い時の写真、とてもとても可愛いですね。

心がなごみます。

もちろん、今も凛々しくて素敵ですよ!!
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-05-31 12:26:14
ふすま彫るの疲れない 僕には考えられないよ どうやって彫ったの
返信する
アーチスト? (殿様後援会長)
2011-05-31 22:49:23

殿様 襖への芸術はマミィに
ほめられたのかい?
甚五郎なら国宝間違いなし

でも殿様の作品はまだ無理だよ
多摩川拘置所で反省かもな (笑)
返信する
えふ様 (獰猛愛玩犬)
2011-05-31 23:12:03
えふ様の素晴らしい計画をマミイがさらに推敲して・・・

ダディを 冷凍庫のなかに閉じ込める計画を立てている
返信する
コスモス様 (獰猛愛玩犬)
2011-05-31 23:13:21
問題行動を一切しないおりこうさんの獰猛愛玩犬は、マミイの上着にマーキングしてやりました
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-05-31 23:17:19
首に巻くバンダナはなかなかいいみたいです
去年の夏は、おとなしく巻かれていましたよ

我が家はビンボーなので、人間の大人用のを用意したせいか、体が傾いていましたが・・・

見てるときにしか怖くて使ってません
噛んで破ったりしたらと、心配で・・・
返信する
兄貴へ (獰猛愛玩犬)
2011-05-31 23:19:48
わしがセコム犬中に、内職をしてだなあ
日々鍛えている歯と爪を使ってだなあ
半日頑張ったわけだよ

まあ、マミイにばれて、半日拘置所入りだったけどな
兄貴のお家はいっぱい彫刻する場所あるじゃないか
頑張ってくれ
返信する
殿様後援会長様 (獰猛愛玩犬)
2011-05-31 23:22:31
国宝に指定されるんだろう
マミイたちも直さず、そのまま置いてるし

何年経てば価値が出るの?

のんびり待つよ
だって、わしは存在自体が国宝だからなあ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言