獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

お盆のわしの計画

2012-08-07 00:28:56 | 殿様の独り言
マミイのスケジュールを確認し、お盆の計画を練る獰猛愛玩犬
5日しか休みが無いのだ
1日たりとも無駄にすることはできない


まず初日はパーッとハワイでも行きますかね
「そんな暇もお金もないよ…」
わしと一緒にハワイに行く約束だもん 
「えっそんな約束したっけ
わざわざ約束しなくっても獰猛愛玩犬のマミイとしての義務ですよ 
「マミイ疲れてるのに」
うそ大げさ紛らわしいはいらないです 
大した仕事してないのわかっています 
我が家で1番精神的にもつらく、肉体的にも1番しんどいお仕事をしてるのは誰もがわしって言うだろう 
そのわしが家族サービスをしようとお出かけするのだから、素直にはいと言ってお財布もってついてくればいいのだ 

「コムさんがココちゃんと殿様を川で遊ばせましょうって誘ってくれてるよ」

川沿いの道をのんびりココちゃんと歩くわけですね 

「川で泳ごうだと思うけど
残念ですけど、レディのココちゃんの体を冷やすわけにはいきませんからね 

「殿様ののぼせ上がった頭を少しは冷やしたら
わしのどこがのぼせ上がってると言うのだ
「今日もお散歩中女の子追い掛け回したんでしょ
逆です
壁際まで追い詰められて困ったんだからね

「暑くて夏バテ気味でしょ川遊びして涼もうよ
暑い夏は暑いのが正しいんです
 
何があっても水には入りませんよ
 
と言っていますが、コムさんこんな水嫌いでよければ遊びましょう
我が家は、お盆以外だと、日曜日なら基本大丈夫です

 
小型犬だから抱っこしてしまえばこっちのもんだし♪ 
海でも私は困りませんから 
わしは困ります


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に1度のご褒美♪ | TOP | それぞれの立場を報告… »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コム)
2012-08-07 14:25:33
川遊びいいですね

去年の夏に川遊びしましたけど結構、楽しかったです

殿様はどうして水嫌いなのですか
何かキッカケがありますか?

私は数年前に川で釣りをしている時に2メートルくらいの崖から川に落ちてしまいました
しかも、雪融けの冷たい川に…

でも、殿様…
私は水嫌いではありません

海でも川でも…浮いてます
Unknown (あっちゃん)
2012-08-07 18:47:40
いいなぁ殿様
ココちゃんと川遊び
大丈夫大丈夫。ライフジャケット着てればなんとかなるよ

コムさん、2メートルの崖から冷たい川に落ちるって…
私ならトラウマになるよ

みんな、気を付けて遊ぼうね
コムしゃま (若様)
2012-08-07 21:28:57
はぅ!雪解けの渓流ダイブ!想像を絶する冷たさだじょ!ところで、あの長いゴム長靴履いてたら、冷たいのましなのでしゅかねぇ?

殿様~川遊びなら 僕の秘境でどうじょ~川遊びの後はお姉しゃまのシャンプー付きだじょ(笑)試練だ(笑)
川遊び (POLCO)
2012-08-07 22:05:41
いいな~。ココちゃんと川遊びなんて♪
ポルコも涼しい川辺でお遊びしたいわ~。
でもお水はちゃぷちゃぷでお願いしたい・・・
だって~、お嬢様ですもの。
日焼けしちゃうわぁ
良いお盆を!! (けいたん)
2012-08-08 20:35:57
殿様はいろんなお盆の計画が合っていいなぁ。

我が家な寝盆。

でも家にいたら暑くて、エアコンかけっぱなしになると電気代が・・・・

殿様の嫌いな川へ涼みに行くかな。

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言