獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

月に1度のご褒美♪

2012-08-06 00:47:32 | 殿様の独り言
ピンポンが鳴ったので、わしはセコム犬としてギャン鳴き開始した
これもこの家を守るための大事な任務なのに
「うるさいから、部屋に入れといて
穏やかに言って帰ってくれるような人ばかりだったら、わしのお仕事はいらないんだよ
ああ 今日はガスの点検日でしたか
家が汚いからずーーーっと居留守や、忙しいからまた今度とか言って逃げてたヤツですね
それよりも、ガス屋さんのお仕事を観察するためにも汚部屋から出してくれませんか

汚部屋に監禁されること1時間
ようやく点検が終わってホッとしてたら
「フィラリアのお薬飲みますよ~」
待ってました


月に1度のご褒美タイム

わしのかわいいお口入れるために4等分してくれるので、4回うまうまを食べるの

一粒たりとも残しませんよ


うめ~


「おりこうさんに今月もちゃんと飲んだねぇ」
褒めるなら、口先だけでなく、態度で示してください
おかわりください


「薬におかわりなんかないよ
今日はダディの汚部屋にいたんです
1個ぐらいでは効き目が無いと思いますけど
「この家には蚊なんかいません

あっそ

おかわりくれないなら、デブに用はねえ

こうなったら、自力で狩りをするしかない

頭の茶色のネズミさんの出番ですよ~


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦業復帰???? | TOP | お盆のわしの計画 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (若様)
2012-08-06 17:20:35
フィラリアのお薬ーウマウマなの?僕はチッサイ錠剤でしゅ~お母しゃんが僕の口の中に入れて、ゴックンなのだ

錠剤のが安いからねぇ~(笑)


あうあう(泣)ビンボなのだ
チュアブル (POLCO)
2012-08-06 22:03:39
殿様、泥棒バンダナお似合いよ~
殿様はあのお肉のお薬なのね~。
ポルコは若様同様錠剤なの。
でもポルコはごはんに混ぜてくれたらそのまま食べれちゃうから錠剤でも平気なのよ~

ポルコの行っている病院はお肉タイプと錠剤と同じお値段よ、若様。
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-08-07 00:35:47
暑いだけなら許しても(許さないけど)、雨降って湿気だらけは許せない心の狭いマミイです

若様

うちの行ってる獣医さんはこれしかくれないんですよね
まあ、押さえつけて飲ますのもなんだし、チュアブルなら喜んで食べるし…

POLCO様

今、生ハムを盗み出すべく鍛えてるからね
唐草模様も殿様の日頃の行いを見てたら、泥棒にしか見えないです

ご飯でお薬飲んでくれるなんてうらやましいです
チーズだの、お肉だのに隠さなきゃ、ペッと吐き出します

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言